※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅ママ
子育て・グッズ

6月から7ヶ月で保育園に通い始めた子供が、先生から「しっかりしてるね」と言われるが、母親には理解できない。この月齢での「しっかりしている」とは何を指すのか知りたい。保育園の先生には聞けない。

6月から7ヶ月で保育園に行きはじめました。いろいろな先生からしっかりしてるね〜〜って言われるのですが、よく意味が分かりません。
母親から見ると、まだまだハイハイもできないし、寝るときは添い寝だし、しっかりしていると感じたことはないです。
この月齢で、しっかりしているとはどういうことですか?保育園の先生には聞けなくて。

コメント

体ががっちりしているとかかなと思いました^ - ^!よく笑うとか☆
うちもよく言われましたよー(・∀・)というか、ある意味お世辞のような褒め言葉として誰にでもいう言葉でもあるなとも思います😂👍

• 沙羅ママ

沙羅ママ

身体は普通サイズなんですよね〜〜。誰にでもいうお世辞なんですねー。真に受けてしまいました💦

• 6月20日
MIRO

保育園ではしっかり遊べたり、お昼寝できたりしてるんじゃないですかね?☺️
まだ小さいのに頑張ってるね!みたいな意味も込められてるのかなーって気がします😊

• 沙羅ママ

沙羅ママ

確かに!親の都合で預けてしまったのに、泣かずに嫌がらずに通ってくれてます!

• 6月20日
  • MIRO

MIRO

預け始めてすぐは、慣れなくて、ずっと泣いてて、おんぶされっぱなし、の子とかも結構いると思うので、そういう子もいる中で、泣かず嫌がらずいられて、すごいね!っていう意味かなと思います☺️

でも本当に頑張ってて偉いですね💕😊

• 6月20日
  • 沙羅ママ

沙羅ママ

ありがとうございます。今日は振り返りもせず、速攻であそんでました(笑)

• 6月20日
e♡h

入ったばかりだけど、よく遊んだり慣れてきてるねという意味にも捉えられるかなーとも思いました!

• 沙羅ママ

沙羅ママ

なるほど〜〜。昨日は友だちとままごとしていたと聞いて、ビックリしていたところです!

• 6月20日