※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日はベビーカーと抱っこ紐どちらがいいですか?レインカバーを持っていないので悩んでいます。

みなさんは雨の日はベビーカーと抱っこ紐どっちで出掛けますか?

まだベビーカー用のレインカバー持っていなくて、買ったほうがいいか迷ってます😫

コメント

まぁ

うちは専らベビーカーでした。
大きくなると抱っこがきつくて、寝た時用にベビーカー必須です。
レインカバーまだまだ使えますから買った方がいいですよ!

コキンたん

抱っこ紐です!
ベビーカーは天気いい日しか出しません( ´O` )

エイヤ

私は抱っこ紐ばかりでした!
抱っこ紐のほうが楽です☺️

haru

私はまだ首が座ってないのでレインカバーをかけてベビーカー押してますが、抱っこ紐の方が楽そうだなぁと思います😅

まっちー

抱っこひもです!
なのでレインカバーは買ってません💦
雨の日は遠出をやめます、、、

ゆうとマミー

車での移動が多いならあまり使わないかもしれませんが
うちは徒歩が多いので大活躍です☺️
小さいうちは抱っこ紐でもいいですが
大きくなると重くて辛い😅
抱っこ紐も雨が強めだと濡れるので
抱っこ紐につけるレインケープも持っています🙂

とろろ

小雨くらいならベビーカーですが、大雨や風邪強い時は抱っこひもです。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😄🎶!

まとめての返信ですみません💦

ベビーカー派と抱っこ紐派わかれるみたいですね。どっちのご意見もなるほどです。

雨の日は抱っこ紐のほうが安心なのかなぁとも思うのですがもう8キロくらいあるのですでに重いです😫💦これからもっと重くなるんですよね😅

晴れの日でも突然の雨もあるかもしれないし、レインカバーとりあえず買ってベビーカーに積んでおこうと思います。

ありがとうございました!