※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん♪
ココロ・悩み

帝王切開で麻酔が効かず、失神する経験あり。二人目出産を考えるが勇気が出ない。同じ経験の方、勇気を出す方法を知りたい。

帝王切開で、全く麻酔が効かなかった方いらっしゃいますか?
私は全く麻酔が効かず、手術中に三回失神。
子供が出てきた瞬間すら見れず、いまいち自分で産んだ感覚がありません。

そんな初出産だったのですが、一人っ子はかわいそうな気もするので、いずれ二人目も考えているのですが、なかなか勇気が出ません。

同じような出産経験で、二人目を産んだ方いましたら、どうしたらまたあの痛みを乗り越える勇気が出せたのか知りたいです。

コメント

kibinago

麻酔が効かず帝王切開の話は聞いたことがあります。

その方も、2人目は考えると言ってました。
勇気でないですよねf^_^;

• りっちゃん♪

りっちゃん♪

コメントありがとうございます。
    そうなんです(._.)
    私も妹がいるので、やっぱり一人っ子はかわいそうな気がするんですが、またあの痛みを考えると・・・

• 11月17日
  • kibinago

kibinago

心情を察します(T ^ T)
    想像しただけでしんどいです(T ^ T)

けど、兄弟作ってあげたいのもわかります。
    もう少し、決心着くまでゆっくり考えれば良いんじゃないですか?
    まだ、10ヶ月ですし(≧∇≦)

• 11月17日
  • りっちゃん♪

りっちゃん♪

医者には1年は空けた方がいいと言われてるので1年間は空けるつもりなんですが、旦那があんまり年は離れすぎない方がいいってずっと言ってくるので焦ってしまって(><)

育児もろくに手伝わない旦那なので、今はちび一人でいっいぱいっぱいなのに、そんなん無理です!って言ってごまかしてる部分も(><)

ゆっくり考えればいいと言ってもらえて、なんかちょっとほっとしました(*´ω`*)

もう少し時間がたてば気持ちも多少変わって勇気が出るかもしれませんもんね(*´ω`*)

気持ちが楽になりました(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
  • kibinago

kibinago

お医者さんが、一年開けた方が良いって言われるなら一年は開けないと、身体が持たないかもですよ。
    出産時、私は苦労してませんが、育児は想像以上に大変だったので、次の子を考える余裕が無かったです。

ようやく最近、欲しいなぁって思えるようになったくらいでσ(^_^;)
    年が離れてたら離れてたで、良い事もあるので、大丈夫です(≧∇≦)

• 11月17日
a−ri

初めまして、
私は逆子ちゃんだったので、帝王切開での出産でした‼︎
同じく麻酔が全く効かず、叫びまくって、手も足も頭も抑えられての出産でした、笑
術後も頭痛や首の痛みがとても酷く2日間はほんとに辛かったです(°_°)
病院の人が下手だったんだ!と思いつつも自分があまり麻酔効かないタイプなのかとも考えたりで次のお産が怖いです( ; ; )
まだ産んで2カ月なので時間が経つと平気になるのかなとも思いますが相当の勇気が必要ですよね(°_°)
出来れば普通分娩でいきたいなとも思ったり、、、
答えにならずにすみません(^_^)とても共感できたので回答しちゃいました、

• りっちゃん♪

りっちゃん♪

回答ありがとうございます。
    同じような体験なさってる方いたんですね(><)
    a−riさんも大変な出産だったんですね(><)
    お疲れ様でした(><)
    私は次の日にはメッチャゆっくりですが歩けてました💦💦
    手術の痛みに比べたら、何てことない的な感じで(^^;
    看護師さんが車椅子持ってきてくれたんですが、要りませんって言って歩いてたら、凄いですねって言われまくって、いやいや、あの手術の痛みに比べたら術後の痛みなんてかすり傷みたいに思ってました(._.)
    でも、私も頭痛と貧血はかなりありました。
    輸血しなかっただけ良かったかなぁ(><)

ほんと次は普通分娩がいいですよね(。>д<)
    帝王切開する前に、帝王切開したらほぼこの後の出産も帝王切開だからって言われたけど、調べると帝王切開したあとでも普通分娩できる可能性も0じゃないですもんね(^^)
    0じゃないけど、普通分娩予定がまた帝王切開になったらって考えると、やっぱり勇気が・・・

お互い、一歩踏み出せる勇気が出るといいですね(*´ω`*)

• 11月17日
  • a−ri

a−ri

私も以前、ここに投稿した時に同じような体験された方が何名かいらっしゃいました!稀にあるようですね( ; ; )でもこんな事ほんとはあってはいけないですよね〜( ; ; )
    りっちゃん♪さんは次の日から歩けたんですね‼︎ほんとに、手術の痛みに比べたら何てことないですね!私も傷あとの痛みはほとんど感じませんでした‼︎
    私は髄液が漏れた為の頭痛かもしれないと言われ、自分の血を少しとって、それをまた背中から注射しましたが、それを麻酔を打った人がやったのでまたあの手術台まで行くのが怖かったです( ; ; )でもそれをやると1発で頭痛はなくなったんですけどね(´・_・`)

一歩踏み出す勇気ほしいですね(´・_・`)お互い頑張りましょうp(^_^)q
    きっと大丈夫‼︎と信じて〜

• 11月17日
まなり

私じゃない話ですみません!

義理姉が3回帝王切開で出産しました!
1回目と2回目は総合病院で出産をして痛くなかったそうですが3回目病院をレディースクリニックに変えたらきってる感覚が分かってかなり痛かったそうです!
兄が近くにいたらしいのですが義理姉の悲鳴と言うかうめき声が聞こえ気を失ったりたそうです!
その後先生の説明があり麻酔が前と違ったと言う説明でした!
私も同じ病院で出産しましたがもうその病院では出産しません!
義理姉には総合病院を進められましたよ!
なにが起きても対応してくれるからだそうです!

痛くない所もあるみたいだし…前回麻酔が効いていなかった事を説明すれば大丈夫だと思います!

激痛の痛みは忘れられませんが可愛いベビに会えます!頑張ってください♡

• りっちゃん♪

りっちゃん♪

義理姉さんもすごい辛かったでしょうね(><)

私は総合病院で、急遽の帝王切開だったのですが、その時医者には麻酔が効きにくいかもしれないと言ってたのですが、やはり全く効かなかったです。
    別の総合病院にすればまた違うんですかね??

ありがとうございます。
    前向きに考えられるように頑張ります(*´ω`*)

• 11月17日
  • まなり

まなり

総合病院でもダメなんですね…
    うーん!なかなか難しいですね(涙)
    痛いのは本当耐えられない痛みだからですね…

やぱり病院は確実に変えた方がいいかもしれません!
    あとは口コミとか見るしかないですよね(涙)
    なにも回答できずすみません!

• 11月17日
  • りっちゃん♪

りっちゃん♪

そんなことないです(*´ω`*)
    こんな時間に回答してくださってありがとうございました(о´∀`о)

もし一歩踏み出せたら、違う総合病院に行ってみることにします(*´ω`*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月17日
Nano

答えになってないんですが、、
お酒強いですか?
強い人は麻酔効きにくいです!
でもその事を次回伝えれば、麻酔の量は調節してくれるはずですよ☆

• りっちゃん♪

りっちゃん♪

お酒は、すごい弱いわけではないですが、強くはないです。
    もともと麻酔が効きにくいかもしれないと言ってあったんですが、それでもダメでした(._.)

• 11月17日
❁紅蓮❁

はじめまして(≧▽≦)

私は一人目の時陣痛が来てからの
緊急帝王切開で同じく麻酔が効かず
退院の日に傷口が開きで二人目なんて
考えられなかったですが
11年ぶりに妊娠し今回も帝王切開での
出産でしたが出産前に医師に前回の
お産のこと、恐怖心を話しておいたのがよかったのか今回は麻酔も充分にきいて
まったく痛くなくでした(*ノ´∀`*)ノ♡

不安な気持ちわかります(тωт。`)

私も一緒でしたから〜(;>_<;)
上の子を産んだ病院で出産は
不安だったので病院変えましたよ笑

大きな病院だと麻酔科医もいるので
安心かと(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• りっちゃん♪

りっちゃん♪

回答ありがとうございます。
    傷口が開くとかとてつもなく痛いでしょうね(。>д<)
    私は傷口開かなかっただけ良かったのかなぁ(;>_<;)
    やっぱり次の子つくる勇気まで、そのくらいの年月はかかりますよね💦💦

私が産んだ病院は、そこそこ大きく麻酔科医も居たんですがダメでした(._.)

もし、次つくる勇気が出たら、病院変えてみようと思います(*´ω`*)
    回答ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月19日