※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
家族・旦那

どーでもいいことですが‥ちょっとむかついたので吐かせてください(p_-)…

どーでもいいことですが‥
ちょっとむかついたので
吐かせてください(p_-)

私は旦那と出会ってすぐに付き合い
半年で授かり婚しました。
もうすぐ出会って1年半です。

まだケンカをした事がありません!
元々私は家族にも友達にも彼氏にも
あまりゆわないタイプやし、旦那もそうです。

別にためてるわけではなくお互い
気に入らない事があると話して
わかった、気をつけるっていい合えます。

友達とお互いの旦那の話をする時も
私は旦那の愚痴も言わないし出てこないです。
友達はよくケンカするみたいで
ケンカの内容や愚痴をこぼします。
私は元々聞き役みたいなとこもあるし
それでストレス発散にもなるやろうし
何回もケンカして何回も仲直りして
いいな〜とも思います。

内容は相手を思わず自分の主張を
お互いしてるようなケンカですが。

でも、友達に〇〇(私)の夫婦は
お互い我慢してるからケンカしない。
出会ってまだ間ないしこのままやと
どっちか爆発する。
ケンカの数だけ絆が深まる。など言われ
旦那の事も馬鹿にされてるみたいで
正直カチンときました。

別に言いたいことが言えないわけでもないし、
我慢してるわけでもないです。
お互いが相手の嫌がることをしないだけです。

今までは良いように思えてたのですが思わず
あんたらみたいに相手を思わんと
自分の主張押し付け合う事で
絆が深まるなんかおもわんし、
そんなんで深まっていらん。

と言ってしまいました。

友達も心配して言ってくれたのかも
しれませんが‥

たくさんケンカして絆が深まるご夫婦も
たくさんいらっしゃると思います。
相手を思うからこそ意見がぶつかって
ケンカになるのはわかります。

でも友達は明らかに違うのに、
自分らの方が結婚歴長いからか
先輩ヅラされて腹たちました。

なかなか長い付き合いの友達やし
よけいにショックです。

私の心が狭いでしょうか‥
なんて返せばよかったでしょうか‥

コメント

ああ

友人の勝手な決めつけですね!
ケンカしないでうまくいっているのであればそれでいいと思います。平和だしストレスならないし
旦那好きだからあなたみたいに愚痴でなくて楽よーって

  • k.mama

    k.mama

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、

    そうやって流せば良かったのに
    つい言っちゃいました(´Д` )

    • 11月17日
ゆづママ

うちも同じです。ほとんどケンカにはなりません。
言いたいことあればその場で話し合い、少し感情的になってもすぐ仲直りします。何日も話さないとか信じられません。
そのお友達はk.mamaさんが羨ましいんぢゃないですか?😒それで先輩風ふかしたのかな?😅
うちはうち、他所は他所です。
ほっときゃいいと思いますけど、ムカついちゃうんですよね~わかりますよ😊
もし私が言い返すとしたら、素直に気持ち伝え合うのにわざわざケンカになるなんて大変ねってくらいですかね(笑)大人な対応で返してやりますね(笑)

  • k.mama

    k.mama

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、うちはうち、
    よそはよそですよね‼︎

    ケンカすればいいってもんじゃ
    ないですよね‼︎

    そうゆう大人な対応出来れば
    良かったんですが‥(´Д` )

    シュンとなってたので少しは
    効いたと思いますが(´・Д・)」笑

    共感していただけて嬉しいです(^^)

    • 11月17日
ふ~が

めっちゃ💦似てる!
前の旦那と生活してた頃と(;゜∀゜)
同い年で、性格が全く似てないあたしと元旦那は6年間で1度しか喧嘩?したこと無かったなぁ~


旦那が、あたしを泣かせたくない人だったから喧嘩にならなかった。
そのうち、お互いにあ~言ったらこうなるとか分かってきて子供もいたし、喧嘩になる前にお互いに気を使って喧嘩にならないようしてたのかも

でも、喧嘩しないのがいいと言うわけでもなく…

再婚相手とは、かなり喧嘩するけど、結局仲はいいと思う。
喧嘩する姿を子供は見たことないから
はじめは、怖がってた💧

でも、喧嘩しないのが一番です❗(^^)v
幸せならOK👌

  • k.mama

    k.mama

    コメントありがとうございます!

    似てますか!大事にされてたんですね(^^)
    同じで、相手はこれ嫌やなーとか
    わかってくるからお互い気を付けて
    ケンカにならないのに、
    友達夫婦は全く逆やのに
    えらそうに言われて‥(´Д` )

    たぶん、女が強いって意味を
    履き違えてるんだと思います(笑)

    ケンカしようがしまいが
    幸せならいいですよね*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

    • 11月17日
ももんち

夫婦の形はそれぞれだと思うので、そうなんだー。て感じで話聞く→流す感じでいいんじゃないでしょうか。

どちらが正しいっていう話ではないと思うので。

うちは結婚四年目ですが、喧嘩めったにないですよー(笑)
嫌なことは嫌だと言うし、意見が違う時とかもあるけど、その都度その気持ちや意見を旦那は受け止めてくれるし、喧嘩までに発展しません(笑)

でも仲良しですよー。いまだにバカップルだとまわりにいわれるくらいです(笑)

  • k.mama

    k.mama

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、それぞれその夫婦に
    合う形がありますよね。

    四年も一緒にいてバカップルなんて
    羨ましいです(*^^*)

    • 11月17日
ゆち

私達も出逢って8年目になりますが
喧嘩はほとんどしません✨
今でもカップル気分です(笑)

喧嘩して仲が深まる夫婦も
居ますし喧嘩しなくても
仲が良い夫婦もいます。
人それぞれなので、価値観の
押し付けは良くないですよね💦
友達の言った事は気にしないで
良いですよ♡♡
人それぞれだしね~と軽く流して
オッケイですヽ(^o^)丿

  • k.mama

    k.mama

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、軽く流して
    大人な対応すればよかったと
    今後悔してます‥(´Д` )

    いつまでもカップルなまま仲良しで
    羨ましいです(*^^*)

    私もいつまでも仲良しな夫婦で、
    いたいです憧れます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月17日
こひつじ

恥ずかしながら
私たち夫婦は
お付き合い当初から
壮絶な喧嘩を繰り返してました。
赤信号で止まってる間に
車から逃走したり。
電車を途中で降りちゃったり。苦笑

でもそれって
相手に伝わる方法を
知らなかったからなんです。
受け流せるタイプではなかった。

お互いに泣きながら
話し合ったりしました。。。

結婚して1年たちましたが、
喧嘩の回数は減ったように思います。
でも、我慢してるとかではないです。
旦那のこと大好きです。
相手に伝わる言葉や態度を
お互いに学んだからかなって思ってます。

喧嘩がない仲良し夫婦に憧れます♡
でも、喧嘩する我が家も嫌いじゃないです。笑

恥ずかしすぎて
壮絶すぎて
喧嘩の事は
友だちには言えないですが笑

たまに話題になっても
旦那すきすきがバレてるので
惚気に聞こえるみたいです。笑

言い返したことですし、
お互い様と言うことで
さらっと水に流して
普段通り接してみたらどうですか?(^^)

会ったときに
ショックだったこと
反省してること
これからも愚痴は聞くこと
等を話してその時の相手の反応で
今後のお付き合いをどうしていくか
考えてみると良いと思います。

きっと伝わりますよ(^^)

  • k.mama

    k.mama

    コメントありがとうございます!

    すごいケンカですね‼︎笑
    私の旦那は絶対追いかけたり
    引き止めたりしないので
    もしケンカしても逃走できないと
    思います(´Д` )笑
    でもきぽきぽさんご夫婦のように
    ケンカを繰り返してお互いを知っていく
    ご夫婦憧れます(^^)
    いつか思い出として語れるんやろうなーと
    思います(^^)

    そうですね、もう言っちゃったし
    大事な友達やしきちんと
    話しようと思います(^^)

    ありがとうございます♡

    • 11月17日
まぁぶる

決めつけられても困りますよね(´・_・`)
k.mamaさんはちっとも心が狭いだなんて思いませんよ(^^)
我が家は出会って8年、結婚してもう直ぐ丸3年ですが、そのお友達がおっしゃるような主張をぶつけ合うだけの喧嘩は一度もした事がありません。お互いの性格や思考がが真逆すぎて、喧嘩になる前に『なるほどね!』となる事がほとんどです(^^)

こそだてについてもそうですが、他所は他所!で聞き流し、『そうなのかな〜』や『そうなんですね〜』で交わすのが一番です(^^)

  • まぁぶる

    まぁぶる

    誤字だらけでごめんなさい(>_<)

    • 11月17日
  • k.mama

    k.mama

    コメントありがとうございます!

    きちんと話し合いをできる
    ご夫婦なんですね(*^^*)
    あ、私もなるどね!って
    よくなる気がします*\(^o^)/*

    よそはよそ、ですよね!
    いちいち大袈裟にうけとめず
    流すことも大事ですよね(^^)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月17日