※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子の離乳食やストロー飲みについて。レトルト食べるものと食べないものがあり、手作りは嫌がる。ストロー飲みできず、哺乳瓶は最近自分で持って飲むように。冷凍ストックしたいので、離乳食の味付けや作り方を教えてほしい。

11ヵ月すぎの女の子です。
離乳食やストロー飲みについてですが、レトルトの離乳食でも食べるものと食べないものがあり、手作りすると嫌がってあまり食べてくれません。元々少食のようでガツガツ食べてくれずです。まだストローで飲むことも出来ずで、最近になって自分で哺乳瓶を持ち飲んでくれるようになりました。
みなさん、離乳食はどのように作られてますか?
冷凍ストックしたいので、味付けや作り方を教えてほしいです。

コメント

m.s.risa

うちの娘は好き嫌いありですが、うどん、おやき、おにぎりは食べるので、やさいをスティック上に茹でてストックしてます、1回分ずつサランラップにくるんで、使用する際にチンして潰しておやきにしたりしてます!
あとは、鶏ひき肉と豆腐のハンバーグをストックしてるくらいです(๑ó⌓ò๑)