※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

吐き気がひどくて友達との約束を断りたいけど、前日に別の友達と遊んでいたことがSNSで公開されている。このことで相手に嫌われたり、誤解されたりしないか心配。申し訳なく感じています。

今日友達と会う約束してるんですが、吐き気がすごくて…お断りしても良いと思いますか?(>_<)でも昨日は違う友達とは会っていてしかもインスタに写真も載せられてます。この人とは遊んで私とは遊べないの?とか思われませんかね?前から約束していたので申し訳なくて…

コメント

お友達は妊娠されてることはご存知ですか?
知ってたら理由を話してお断りしてもいいと思いますよ!
丁寧に謝って、次回の約束をしたら大丈夫だと思います☆

• ☆☆☆

☆☆☆

伝えてます!そうですよね(>_<)
    ちゃんとお断りしてまた体調が良い時に会えるよう連絡してみます。

• 6月20日
もふもふ

昨日体調良くて出かけたんだけどそれが良くなかったのか、無理し過ぎたみたいで体調崩した…など、昨日の事を含めてうまく連絡してみてはどうでしょうか?

• ☆☆☆

☆☆☆

そうですよね!自分は大丈夫って思ってても後から体調崩してしまう事多くて…赤ちゃんが可哀想ですよね。今回はお断りします!

• 6月20日
エイヤ

妊娠中なんだから体調の浮き沈みは仕方ないです!妊娠してることは知ってますか?丁寧にごめんなさいです😂

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり連続で友達と会うときついですね😂予定を詰めてしまった自分に反省です。

• 6月20日
❤︎男女ママ♡

正直丁寧に説明したってそう思うと思います
でもどう思われても行けないものはいけないのだから割り切るしかないですよ💦💦
ちゃんと後日またフォローすればいつかはわかってくれます!

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり少しはそう思われますよね…(>_<)でもわかってくれると信じてお断りの連絡してみます!

• 6月20日
さぁや

私は残念とは思うけど気にしないです!!
むしろ体調悪いのに来られてもってなりますね

ただたしかに相手によっては
悪いほうにとらえますね
お互いの友情関係しだいってところでしょう

• ☆☆☆

☆☆☆

私も無理して会っても楽しめないと思うし相手にも失礼ですよね。また体調良い時に連絡してみます。

• 6月20日
ぽん

体調悪いなら断って大丈夫だと思いますよ😺
お友達もちゃんと分かってくれると思います!

• ☆☆☆

☆☆☆

仕方ないですよね。赤ちゃんにも負担かけたくないし…今回はお断りします!

• 6月20日
ゆずしば

妊娠中は日々体調は変わるので、無理されない方がいいですよ。
ちゃんとお話しすれば分かってもらえるはずですよ。

• ☆☆☆

☆☆☆

私が悪い方に考えてただけでした。連絡したら無理しないでって。なんかもってこようか?まで言ってくれました。とっても良い友達です💓

• 6月20日
まき

お友達に妊娠していることを伝えているのであれば、理由を伝えてまた今度でいいと思います。体調が悪いときに遊んでもお互いに楽しめないと思うので。

• ☆☆☆

☆☆☆

また今度会うことにしました💖理解ある良い友達です🤝

• 6月20日