※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に大量に吐いて悩んでいます。生まれてから7回ほど吐いており、母乳が足りないのか、ミルクを飲ませすぎなのか不安です。便の回数は1日に4~10回。

1ヶ月の子どもについてです。
嘔吐の病院受診の目安?がわからず悩んでいます。
時々なのですがミルクを飲んだあとに飲んだもの全て出たんじゃない?ってくらいの量の嘔吐をします。
頻回には見られず生まれてから今まで(日齢40)で7回程です。
抱っこしていて吐いて、娘の服、私の服、床が吐物で汚れるくらい吐きます。
その後はケロッとしてミルクを欲しがりミルクを飲んで寝てるのですが。
基本は母乳で足りないのかな?って時にミルクを少し足したり外出時や前回の授乳から時間がたっていない時に母乳出てないのかな?と思いミルクを飲ませています。
母乳のあとにミルクを足そうと哺乳瓶をくわえさせると、だいたいおぇっと嘔吐まではいきませんが嘔気が見られます。溢乳はたまにみられています。飲ませすぎなのでしょうか。便は1日に4~10回程見られてます。

コメント

ゲップは出てますか😳?
1ヶ月の頃小児科受診しましたが異常無しで、飲んでる最中に1回ゲップささてくださいと言われました。
その通りしたら吐き戻しは減りました。
心配なら受診してレントゲン撮ってもらうと安心です。

目安は、噴水のように吐く、グッタリしているといった事かと思います!

• おなつ

おなつ

ありがとうございます。
    ゲップは母乳の場合は左右変える時、ミルクの場合は間に2回ほど挟むようにはしています💦

• 6月20日