※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
その他の疑問

結婚式のブーケについて質問させてください。結婚式で持つブーケを、旦…

結婚式のブーケについて質問させてください。

結婚式で持つブーケを、旦那の親戚の方がプレゼントしたいと言ってくださっています。
ブーケトスを予定していたのですが、プレゼントとしていただいたブーケを投げて、他の人に渡るのってどうなんだろう、、と思って、ブーケトスはお花じゃなくてバルーンブーケかお菓子ブーケを作ってそれをトスしようかと考えております。

それとも、ブーケは幸せの連鎖?としてトスするものだから、プレゼントだからといって気にする必要はないのですかね?

ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。
また、ブーケトスのかわりにこんなのしたよ!見たよ!っていうのももしありましたら教えてください✨

コメント

moa

お色直しをするのであれば、お色直し後のブーケを作ってもらっては?
理由はそのままお話したらいいと思いますよー(^^)

• moa

moa

ちなみに私は友人にお色直しのドレスやヘアーを伝えて、それに合うブーケとヘアーアクセサリーをプリザーブドフラワーで作っていただきました。
    今でもきれいなまま飾ってあります。

• 6月20日
ゆり

花嫁が持つブーケとブーケトス用のブーケは別の物なので親戚の方のプレゼントはyuさんが持つブーケにして、トスするブーケは式場で頼むといいですよ🙂

かえる

うちはブーケトスは別で小さめのものを作りましたよ😃💕

私が草などアレルギーがあるので、新婦の持つブーケは造花で作ってもらい、ブーケトス用のものは帰りに持ち運びやすいように少し小さめの生花で作りました‼️

別で作っても良いのではないでしょうか😊?

umi

コメントありがとうございます(*^^*)まとめての返信で申し訳ありません。
なるほど!!べつものにすれば良いのですね!✨
無知で申し訳ありません😭
別で申し込みたいと思います。
この度はありがとうございました!(*^^*)