※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

主人にしばらく口うるさくならないように頑張る!月に何度か朝帰りをする…

主人にしばらく口うるさくならないように頑張る!

月に何度か朝帰りをするようになった主人。
私だって仕事復帰したのに、家事育児はほとんど私。

今日も会食に行って、先ほど0時過ぎにまだかかるとのLINEあり。
帰宅時間についての連絡はまた無い。
朝帰りかもしれないと思っているけれど、追及しない、咎めない。
わかりましたっ!ってだけ返信した。

本当は連絡をちゃんとしてよ、とか早く帰って来てよ、とか言いたいけど我慢する。

うるさく言えば言うだけ離れて行く気がするから。

週末は2日連続朝帰りして主人はろくに会話してくれなくて、こわかった。
そんな時に、主人が友人に、嫁と価値観が違うから家に帰りたくない、離婚も考えている、とLINEしてしまったのを見てしまった。
もう家族が終わるのかと思ったくらい。

私は一生懸命家族のために色々やってきたつもりだけど、主人にはそう思われていなかった。

だから、主人に家に帰りたくないと思われないように、口うるさく言わないように努めたいと思う。

家庭は円満にするものだから頑張るのだ、私!

朝帰りかもしれないけど、悲しいけど、育児だって1人で出来るし、辛抱してみる。

ご主人に口うるさく言わなくして関係が修復した方はいらっしゃいますか?

コメント

あるちゃん

それは浮気とか平気ですか?

• あぴみ

あぴみ

浮気はしていません。
    出来る人ではないし、会社社長で多忙なことは事実です。

• 6月20日
  • あるちゃん

あるちゃん

その考えは捨てた方が良いです。
    うちも出来るようなタイプではなかったですし、会社社長で多忙ですが、まさかのされましたから。
    周りも、嘘でしょ…って感じでした。

ただ、違うとしてもきちんと話し合いはしないといけないです。

新しい投稿も読みました。
    逆に、旦那のため!って、旦那さんありきで考えるのは良くないです。

• 6月20日
  • あぴみ

あぴみ

体験談有難うございます!

主人のストレスが半端なさそうでどうしたら力になれるのかよく分からなくなっています。
    きちんと話し合うつもりです!

• 6月20日
2mama

自分だけそんなに我慢して頑張って、
言いたいこと言えないって辛くないですか…??
1度ご主人と向き合って本音で話す機会作ってもらった方がいい気がしますよ😣

そしたらどこが嫌だったのか、
何を名をしてほしいのか聞けると思うしそれわかった方が楽じゃないですか??|ω・`)

• 2mama

2mama

誤字すみません、
    名をして→直して です!!🙏

• 6月20日
  • あぴみ

あぴみ

本当は辛いです。
    だけど、主人は話し合いや謝る事が苦手で、先日の朝帰りについても謝罪はありませんでした。
    まずは話し合いがしやすい環境を作りたいなと思ったんです!
    ちょっとずつ主人の持つ空気を明るくしていけるようにして、その上で話し合いたいです。

• 6月20日
みぃ

自分だけ我慢する必要ないと思います、言いたいことはこれからも伝えていくべきだと思います。価値観が違うのは当然で、それを共有するのが結婚だと思います。何も言わなくなったからって関係が良好になる気がしません(;_;)だからこそ旦那さんと腹割って話し合ったほうがよいと思います!!

• あぴみ

あぴみ

本当は我慢したくないです。
    私も価値観が違うのは当然だと思っています!
    主人と腹を割って話すためにも、話してもらいやすいようにしたいなと思ったんです。
    連絡するとか当たり前の事をしてくれなくても、私はまずは感情的に怒らないように気をつけたいと思いました。

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

なるほどですね(;_;)1番旦那さんを理解していて1番つらいあぴみさんが考えての行動なので、旦那さんに伝わって話し合える機会が出来ることを祈っています。感情的に怒らないのって難しいですよね、怒ってるんだから冷静になんてなれません。うちも連絡なしで平気で飲んで帰ってきます。言っても直らず今もまさにその状況…💣

• 6月20日
  • あぴみ

あぴみ

イライラして感情的になればなるほど話しにくくさせてしまうのかなと思ったんです。
    しばらくは辛抱が必要だけど、そのうち帰りやすいように感じてもらえると信じます!

みぃさんも今まさにその状況なんですね…。
    お疲れ様です!

• 6月20日
ゆりぽよ

うちも妊娠中から
連絡なしの朝帰り
オンパレードでした!
最初はムカつくし寂しいし
鬼電や鬼LINE?してました笑

いろいろあって、
もうこいつとは離婚や!
どーでもいい!
いない方がむしろラク!
って思うようになってからは、
別に連絡特にしなくていいし
好きなだけ飲んでいいから〜
って言って送りだしてました👍
そしたら逆に終電までに
帰ってくるようになりました💦
全然帰ってきてほしくないのに😑笑

• あぴみ

あぴみ

ゆりぽよさんのようになりたいです!
    そんな感じで送り出せて偉いですね!

ちゃんと連絡しないで朝帰りとか有り得ないと思っているので、鬼LINEしたい気持ちはあります。
    だけど、今日はもういいやって感じです。
    飲み会の時にも気にしないようにして、次第にちゃんと帰ってくるようになる事を願っています!

• 6月20日
みかん

わたしも同じような感じです!
妊活中から産後すぐのわたしのイライラや感情的になりやすいところに旦那が疲れてしまい、傷付きたくないという思いからわたしへの気持ちがなくなったそうです。
なので、わたしも怒らないように頑張ってとりあえず旦那の気持ちが前向きになってくれたらいいなーと思ってます!
それでも我慢することや旦那の態度に限界がきたら離婚かなと、、(笑)
お互いきついですが頑張りましょう!

• あぴみ

あぴみ

産後クライシスかと思って悩んだ時期もありました。
    イライラしていたら気持ちが離れて行ってしまいますよね…。
    怒らないようにして主人の気持ちを戻したいです。
    離婚されそうなので…。
    お互い頑張りましょう‼︎

• 6月20日