※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なやか
子育て・グッズ

育休明けから2年同居中。二人目妊娠で復帰予定。実家での居心地悪さや義母の態度に不安。

ここでいいのか分かりませんが…。
一人目の育児休暇明けをキッカケに旦那の実家に同居をして2年になります。
正社員で働いているため、子どもの急な病気等、お義母さんにはよくしてもらい何とか働けている状況です。

現在二人目妊娠中で、育児休暇とって復帰する予定ですが、最近になって、
いつまでいるの?1、2年くらいかと思ってたわ。二人目も出来ちゃったし…。って言われました(--;)

実の娘の子どもが2才で3歳になったら幼稚園に預けるらしく(義姉は看護師)、
午後は面倒を見ることになるらしい…
やっぱり息子の子どもより娘の子どものが可愛いんでしょうね(;o;)
早く出ていって欲しいんですかね?
何かモヤモヤします。

よく分からない文章になってしまいすみません(;o;)

コメント

とまと

それは…切ないです

義母さん…ひどい…(つД`)ノ

でも…自分の娘の孫のが可愛いのは間違いないです

嫁がいると、孫でも勝手に色々しちゃいけないと思うみたいです…

• なやか

なやか

コメントありがとうございます。
    面倒見るのも面倒くさくなって
    きたんですかね(;o;)60すぎで若くないし、毎日疲れた疲れた
    言ってます(--;)

かといって、保育料も高いし、家を出て家賃やらを払うほどまだ余裕もないし、助けがないと働けないし…モヤモヤすぎます!(;o;)
    自分たちだけで生活できるのが
    一番本当はいいんですけどね…。

• 11月16日
 ♀ yuki

さすがに義母には聞きにくいですし、旦那さんに聞いてもらったらどうですか?
出て行って欲しいんかなー?
やっぱり迷惑かけてるかな?
ぐらいの感じで(*´ω`*)

うちの母親も言ってました。
嫁が産んだ孫より、娘が産んだ孫の方が血の繋がりを感じると、、、
感覚的に娘の子供のが自分に近いらしいです。
あんたの子供は好き勝手できるから、早く産んでーってよく言われてました。
なので、もしかしたら、お義母様は疲れちゃったのかも知れないですね(´・ω・`)
好き嫌いとかじゃなくて、お嫁さんの子供だから、なにかあったら大変だからと、緊張する日が続いてるから、気を休める時間が欲しくなったとか、、、
あとは、小さい子がいない生活が長かったから、とか、、、
お義母様の性格が分からないので、私の予想なので、すみません(●>д<)

歌う犬

面倒臭いんでしょうね。
でも義姉までが同居じゃないですもんね?

• なやか

なやか

義姉は同居してません。
    旦那さんの実家が近くて義姉の
    義母は仕事をしてるから面倒を見れないらしく、幼稚園入園をキッカケに実家に入るらしいですが、実母に子どもの面倒をみてもらうようです。

• 11月17日
  • 歌う犬

歌う犬

義姉の幼稚園&実母に面倒......
    理解できません(^_^;)
    自分で面倒が見れないのに保育園にしなかったのが謎デスね(^_^;)

• 11月17日
なやか

私もそう思います(--;)
生まれた時は、いつまで面倒みるからね!って言ってたけど
他人同士疲れますよね…。
出来れば家族だけで生活できるのが一番なんですが(;_;)