※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

トントンで寝かせるときはオムツあたりをトントンし、1時間近くかかります。

トントンで寝かせてあげるとき、どこをトントンしてあげてますか??
トントン寝かしつけ、何分くらいかかりますか???

うちはオムツあたりをトントンし続けて、長くて1時間近くかかります!ビクっとされて起きること多々あり…笑

コメント

ぴょん

胸のあたりをトントンして10分くらいです(*^^*)

• あい

あい

10分、、!羨ましすぎです!笑

• 6月20日

早くて30分で遅いと2時間くらいかかります(笑)

• あい

あい

2時間😂大変ですね、、私も昨日2時間近くかかりました、、笑

• 6月20日

退会ユーザー

何度か諦めようと思いました(笑)
    2ヶ月でトントンで寝てくれるなんてお利口さんですね!

• 6月20日
  • あい

あい

私の腰が悲鳴を上げ始めて、トントン強化し始めました😂
    今日も覚醒せず寝てくれることを願います!!

• 6月20日
まるこ

胸元をトントンしながら子守唄をうたって20分~30分です😊
最近、トントンを嫌がる時があって、その時は、お腹や足をさすってあげたりします😁血行が良くなって、眠たくなるらしいです!
後は、瞼のところを優しく閉じろ~って撫でると目を瞑って寝たりします😂笑

• あい

あい

初耳です、、!ありがとうございます♪私も頭ナデナデの効果はあるみたいです!かわいいですよね笑

• 6月20日
Rまま✩

背中かお尻あたりです(˙˘˙̀ ✰
早いと5分ほどですが、15分以上かかるときもあります😂

• あい

あい

0ヶ月でトントンで寝てくれるんですか?!わたし1ヶ月ちょいまで朝まで抱っこユラユラでした😂良い子ですね♡

• 6月20日
ぽこ

お腹とか胸のあたりをトントンしてだいたい15分ぐらいかなー?
遅くても1時間以内、早かったらトントンなしで寝てます(笑)

• あい

あい

良い子ですねー!!いつかトントンなしでコテっと寝てくれるといいなぁ😂

• 6月20日