※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

薬を我慢中でかゆみがひどい。妊娠中で皮膚科への相談考えている。妊婦は皮膚科で相談しても大丈夫か、それとも産婦人科で相談すべきか悩んでいます。

アレルギー体質?で、薬を飲まないと全身かゆくて辛いのですが、現在6週目のため我慢しています。
ですが、湿疹や搔きむしり跡がひどくなってきたので、皮膚科にかかろうかなぁと考えています。
皮膚科で、妊娠していることを伝えれば大丈夫ですか?
それとも産婦人科で相談するものなのでしょうか?

コメント

K S

皮膚科メインで産婦人科は報告って感じでいいと思います。
私も皮膚には悩まされました💦

2児のママ

皮膚科で妊娠していることを伝えたら大丈夫ですよ。
私もアトピーがあり、皮膚科かかってます。

🌠

産科で漢方薬もらいましたが
効き目が弱くアレルギーでてましたが
飲まないよりはいいのでのんでました!

キウイ

痒いのってかなりのストレスですよね💦
私もずっと痒みがひどくて皮膚科に通っていました。妊娠中でも使える薬を出してもらってます。
産婦人科の先生にも相談したところ、「うちより専門だから、皮膚科で薬をもらって大丈夫だよ。痒みで精神的にきつくなるのもよくないから」と言われました☘️

薬を飲まずに済むならそれが一番ですが、酷い痒みだって身体に負担がかかりますもんね💦
お大事にされてくださいね😊