※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

赤ちゃんの食事量が気になります。授乳時間に合わせて食べているけど、食べ過ぎでしょうか?

生後3週間、完母よりの混合です。母乳をあげているからか、毎日毎日時間に関係なくお腹が凄く減ります(´・ω・`;) 朝 食パン2枚。昼 納豆、魚、御飯中盛り1杯 夜 野菜メインのおかず 御飯中盛り1杯 間食 ファミリーパックのポッキー1袋 1日の食事量はこんな感じですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 朝食のパン2枚は決まった時間ではなく、授乳時間に合わせて食べてしまっているので朝というよりは夜中だったりします。 食べ過ぎでしょうか( ;o; )?

コメント

ととろじじ

全然食べすぎじゃないと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ
ちゃんと野菜、魚摂ってていいと思います!
私も完母ですがすーーっごくお腹空くのでかなり食べる量が増えましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
けど体重増えないので母乳てすごいですよね!!

min

私、1食にお米2合ずつ食べてますよ笑
トースト食べるときは4枚は余裕です☆
お菓子は食べないようにしているので間食はおにぎり食べてます!

授乳バンザ〜イ♡

こよか

私も相当食べてますよ〜!お腹が減るσ^_^;
運動もほとんどしてないのに体重は妊娠前より3kg減ってしまいました、、、前はダイエットしたくても体重落ちなかったのに母乳ってすごいですよね〜

でもこの食欲のまま、授乳期間が終わったら、めちゃくちゃ太りそうですよねσ^_^;

さこり

食べ過ぎじゃないです。
母乳あげると 本当にお腹すきます。
でも、お菓子はなるべく減らして、あぶらものも減らすと 母乳がおいしくなりますよ

ぽん

食べ過ぎじゃないって言葉に
安心しました(ノω;`)
もう本当底なしにお腹が
減ってしまう状態で
毎日不安でしょうがなかったんですが
みんな同じようで良かったですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
母乳効果恐るべしですね!!(笑)

ぽん

2合!!4枚!!凄い!!(笑)
それでも体重増えないんだから
本当母乳って凄いですね😨😨!
みなさん同じように食欲が
あるみたいでちょっと安心?しました!(笑)

ぽん

分かります!
毎日毎日運動もしないで
母乳あげて他のお世話して御飯食べてるだけなのに
産前まですぐ体重が戻るなんて
不思議でしょうがないですよね(笑)
努力してダイエットしてる時は
全然減らないのに(笑)

本当この底なしの食欲のまま
授乳期間を終えたらって
考えると恐ろしいですよね!!
卒乳とともに食欲もそこそこに
落とさないとですね😭😭

ぽん

アドバイスありがとうございます!!
お菓子類、油物はなるべく
減らしてみようと思います!!