※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

現在1人の男の子を育てているが、2人目を考えている。次女の子が欲しいと考えており、4歳差で考えている。準備のタイミングや4歳差育児についてアドバイスを求めている。女の子が欲しいとの占いも気になっている。

スピリチュアル的なところもあるので信憑性には欠けるのですが、ご意見があればお願いします。私は現在一切7ヶ月になる男の子育てています。私自身目が不自由なため、今のところ1人でも育児が精一杯だと思っています。でも、私も旦那も兄弟がいて兄弟がいる中で育ったので、できればふたりめが欲しいなと思っています。3歳差であれば将来的に学校行事等を被るのはと思うのと、私自身今自分の体調など余裕がないためまだ今すぐふたりめをなんて考えることができません。でも、ふたりめもしくは3人めも欲しいと思っています。来年あたりふたりめを考えようと思うのですが、そうすると4歳差になると思います。すぐに授かるものでは無いとは思うのですが、できれば春から初夏にかけて出産できたらいいなと思っています。その場合、いつ頃から妊娠に向けて準備をしましたか?そして、4歳差で子育てされている方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。ちなみに、次は女の子が欲しいなと思い占いにも行きましたが、その占い師さん曰く、以前はあなたの所には男の子が2人きますと言っていましたが、女の子が欲しいと言ったら女の子も多分来てくれると思いますよって言われました。女の子来てくれますかね。

コメント

chika☺︎

春〜初夏辺りだと7月〜10月くらいだと4月〜7.月くらいになると思います。
私ではないですが、友人は4歳差で産んでおり。大人の言うことを聞けるし、手伝ってくれるから楽だと言っていました。ずっとママ独り占めの甘えんぼさんでしたが、しっかりお兄ちゃんをやっていましたよ!
占いはどうですかね。
これも確実ではないですが、排卵日前に狙ってしてみてはどうですか?
女の子だと排卵日前を狙わないといけないので私は妊娠するのに数ヶ月かかりました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

丁寧な回答いただいていたのに返信もせずすみませんでした。いただいた情報はとても参考になりました。来年がんばってみようと思います。本当にありがとうございました。そしてすみませんでした。

• 10月15日