※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。離乳食とミルクはOK。おもちゃで遊ばず左手を叩く行動について心配。

5ヶ月の娘がいます。
先週の月曜日から離乳食をスタートしました。
よく離乳食は食べてくれます。
その後のミルクもしっかり200㏄飲みます。
普段もよく笑ってくれるし、寝返りも出来るようになりました。
ただあんまりおもちゃで遊ばないのですが、平気なんでしょうか?
あと、やたら左手を左太ももを叩くようにしているのですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

肉まんあーちゃん

うちも同じです(*^^*)
おもちゃであまり遊びません
遊んでてもすぐ飽きるみたいで、私やパパと遊んでばかりです。
あとはお外をみたりするのも好きみたいで(^_^;)
そしてうちは右手で右太ももを叩きます。オヤジくさいなぁーと思いながらみてます
解決になってなくてすみませんm(._.)m

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    まさに娘と同じです😶
    外は好きみたいでキョロキョロ見渡しています♫
    うちの子変なのか?と不安になっていたので 似たような方がいらっしゃってほっと安心しました。

    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
あやこママ。

いいえ(*^_^*)

うちは、生活リズムを早く覚えてもらいたくて!
朝の起きる時間、7時から8時。
お昼は、12時から。
おやつは、3時。
夜ご飯は、18時。
お風呂は、19時から20時半と。
おおざっぱに時間を決めて、動くようにしてます。
お昼寝もあると、時間を調整しながらやってますよ(^_^;)

お風呂は、パパと一緒。
ラクさせてもらってますよ(^O^)

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    返信押さずに返信してしまいました。。
    すいません。

    • 11月17日
  • あやこママ。

    あやこママ。


    パパさん、遅いと時間が長く感じて大変ですよね!
    うちも遅いと、ひとりでバタバタして(^_^;)

    夜と昼の区別だけでも、すごくいいと思いますよ(^O^)
    子育て慣れてくから大丈夫です☆

    お互い頑張りましょう(*^_^*)

    • 11月17日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    本当長いです。。
    最近は忙しくて、泊まりの日もあるので、結構心細いです😰😰
    しかも今の家には転勤できてるので、知り合いもいないんです。。
    バタバタしますよね💦💦
    座ってる暇がなくてドッと疲れるので、たまには息抜きしたいです。

    こんなんで大丈夫なんですかね?
    とりあえず 朝晩だけでも、続けていきたいと思います。
    心強いお言葉たくさんありがとうございます。
    頑張りましょう!

    • 11月17日
あやこママ。

好きなキャラクターとかは、ありますか?

右手、右太ももも叩いたりしますか?

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    好きと言うか、アンパンマンのジムがあるので、それでよく見ていたり手を伸ばしてみたりはしています。
    右はないです。
    娘は左手で左の太ももです。
    右じゃないとヤバイんですかね??

    • 11月16日
  • あやこママ。

    あやこママ。


    アンパンマンのぬいぐるみとか興味のあるもので、遊ぶといるんなおもちゃへの興味が湧きてきますよ(^O^)
    ヤバくないですよ!
    両方、うちの娘は叩いてたから(笑)

    • 11月16日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    色々触れさせてあげるといいんですね😆色々渡してみて 引き出していってあげたいと思います💪💪
    両方👀笑
    今は叩く時期なんですかね?
    旦那が病気なんじゃないか?とかって言うので心配で仕方ありませんでしたが、お話を聞いた頂いて気持ちが楽になりました🎶

    コメントありがとうございました。

    • 11月16日
  • あやこママ。

    あやこママ。


    早く動きたくてたまらないお子さんですね ♪
    いっぱい遊んであげてください(*^_^*)

    • 11月16日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    ありがとうございます。
    あと生活リズムで お風呂はいつ入れるべきなんですかね?

    再び質問だらけですいません。

    • 11月17日
♡いーちゃん♡

めちゃ、参考になります😙
うちも朝晩の区別だけでもしっかりつけたくて21時になったら暗い部屋に連れて行って寝かせてますが、最近は最終的に遅いと22時半就寝の朝7時半起って感じです。
お風呂は旦那の帰りが遅いため、昼間に私が入れています💦
協力的な旦那様で羨ましいです。