※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
子育て・グッズ

明日で生後5ヶ月になる赤ちゃんが、軽い風邪で咳が止まらず、熱も上がっています。明日もう一度受診しても大丈夫でしょうか?朝熱が下がっても受診した方が良いですかね。

明日で生後5ヶ月になります。
2〜3日前から咳が出ていて本日小児科を受診し軽い風邪だと診断されました😣まだ小さいので薬など出来るだけ飲ませたくないと言われ帰宅したのですがやはり咳が止まらずにやっと寝付いても咳で起きてしまいます💦熱は病院で36.9度でしたが今測ってみると38.2度あります、
明日もう一度小児科受診しても大丈夫でしょうか?
朝熱が下がっても受診した方が良いですかね😣❓

コメント

🌠

うちの子は咳がでていたので
シロップ剤もらいました
よくなってきましたよ!
量も少量だったのでおおきな副作用は出ませんでした

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    行ってる小児科がまだ小さいから出来るだけ薬は飲ませたくないとの事で薬は貰えませんでした😣

    • 6月20日
ぴっぴ👶

この前の日曜日に38.6度出て
救急で診てもらったら風邪と言われ
次の日の月曜に改めて小児科で
咳止めのシロップもらいましたが
全然良くならず、水曜に
セカンドオピニオンでかかりつけに
診てもらったら気管支炎になっていると
新しい薬と吸入してもらったら
だいぶ楽になりました!

咳で寝れないのは本人も可哀想ですし
万が一うちみたいに気管支炎とかまで
いってたら気づくの遅くなると
大変なことになります(´;ω;`)
なので私なら受診します!

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    気管支炎の検査はどのような事されましたか😣❓
    本日も小児科受診しましたがまだ小さいからと薬は出してもらえず金曜まで熱が続くようならまた来てくださいと言われました💧

    • 6月20日
  • ぴっぴ👶

    ぴっぴ👶


    検査とゆうか、
    聴診器で胸と背中を診てもらったら
    かなり痰が詰まってるから
    出してあげないとしんどいと言われて
    痰を出す粉薬、シロップと
    気管を広げる背中に貼るシールを
    処方されました!

    確かにまだ赤ちゃんですし
    風邪だけで薬を出すのは
    病院も気がひけるのかもしれませんが
    一刻も早くどうにかしないと
    命に関わる事もあると思います…
    pipiさんが納得されるなら
    金曜まで待たれてもいいと思いますが
    セカンドオピニオンとかも
    考えられてはいかがですか?😭

    • 6月20日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    明日違う小児科受診してみようと思います😣

    • 6月20日
  • ぴっぴ👶

    ぴっぴ👶


    少しでも良くなられることを祈ってます😭お大事に。

    • 6月20日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    ちなみに別の小児科受診した事伝えた方が良いですか😓❓

    • 6月20日
  • ぴっぴ👶

    ぴっぴ👶


    私は一応○○で受診したらこう言われましたと伝えました!

    • 6月20日