※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

病気が怖くてストレスで毎日不安。検査も受けるが、心配が尽きず病院通い。不眠や食欲不振、イライラも。誰か同じ経験の方いますか?辛いです。

病気が怖くて毎日ストレス。

23歳で、子供二人います。

毎日幸せでこの幸せを無くしたくないと思うばかりです。

婦人科検診を毎年受けています。
それでも病気が怖く不安になります。
不安になり怖くなり病院に行きます。

前には、血便のような物が出て痔では?と言われましたが、毎日怖くて不安で仕方なくて、結局大腸内視鏡を受けました。

頭が痛くなればすぐCTを撮ってもらったり。
どこか痛くなれば病院に行かないと気が済まないです。

婦人科検診を受けていても、不正出血があれば子宮ガン?
上の下着に色あせ?のような繊維1本がピンクなっているものを見つけたら乳がん?とか沢山考えて夜中になり眠れなくて、でもいつのまにか寝てしまっています。
色あせも水洗いしても取れないのできっと色あせなどです。なのに心配になります。

私みたいな方いませんか?

特にガンなどが怖いです。

気にならないときは本当に気にならないのに、気にしてしまうとずっと悩んでしまいます。

食事も取れなくなり、痩せます。毎日お腹を下しますり
子供たちにもイライラしてしまって。
旦那にも飽きられます。

病院ばかり行き、同じ診断が出ても
また少しすると怖くて怖くて。仕方ないです。

本当に辛いです。

誰にも言えないです。ここに相談させてもらいました。

特に旦那が夜勤の時は、一人で考えてこんでしまって本当に辛いです。

コメント

心療内科に行くことをお勧めします。

• いっちゃん

いっちゃん

心療内科に行った方がいいんですね。
    旦那に相談してみます。

• 6月19日

退会ユーザー

幸せを失くすのが怖くて病気を心配してるのに、それがストレスになって子どもにイライラしたり旦那さんに飽きられたりしてたら元も子もないと思います。

人より検診などよく受けられてると思うので、もし万が一病気が見つかったとしても早期発見出来ると思いますし、今はがんも治る病気になってるので、そこまで気負いしてお子さんの成長見逃したらもったいないですよ。

遅かれ早かれいつかはみんな死にます。
    生きてる時間、それも幸せと思われてる時間を病気の心配に費やすのはもったいないし悲しいと思いますよ。

• 6月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

涙流しながら読ませていただきました。ありがとうございます。

確かにそうですね。
    もうすでに旦那に飽きられたりしています。また?と言われたりも...

子供の成長も、このことで見逃してしまったりもあると思います。

幸せ感じながら、子供、旦那と楽しく生活して行きたいと思います。

ありがとうございました。

• 6月19日
はあち

はじめまして!

わたしも昔からどこか痛いとか変だなぁと思うとすぐ病院に行っちゃいます!
頭が痛いとCT?MRI?やったり、こないだはすごく胃が痛くて胃カメラやりました!

子宮頚がんは10年前から引っかかってるので、3ヶ月に一回ずっと検査してますが、いつも結果聞きに行くのこわいです。
乳がんの検査も一年に一回は行ってます!

わたしも子供が1人いて、今とても幸せで、幸せだからこそ幸せがこわれないように不安になります。お気持ち分かります。

でもストレスに感じてしまうと、心が疲れてしまって、せっかくの幸せな気持ちがもったいないと思うので、気になったら病院に行く!それ以外の時は毎日幸せに過ごすように忘れてみる!のはどうでしょうか!

• いっちゃん

いっちゃん

コメントに涙してしまいました。

気にしなくてもいいものでも、なぜか怖くなり不安になり、受診したくなります。でも多分こんなんで受診しても先生困りそうだな?っていうのがほとんどです。

お金も貯めたいのに、貯まらなくて医療費で使ってしまいます。

旦那にも飽きられてしまったりします。

幸せ感じながら、本当に不安で怖くなったら受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月19日
らいかな

まずは心療内科ですね。

CTを撮ることを当たり前にしてしまうと、逆に放射線被曝の量が増えてしまいますよ😣💦

自分に何かあったらって怖くなる気持ちはわかります。
でも、悩みすぎて栄養不足になり体調悪くなってたら、子ども達と楽しく過ごす時間が少なくなってしまいますよ!
定期的に健診を受けていることは素晴らしいことです。
医療費でお金も使ってばっかだと、肝心な時にお金なくて治療出来なかったら元も子もないです😫

考え過ぎず、お子さん達との幸せな時間を過ごしてください!

• いっちゃん

いっちゃん

確かにそうですね😭

子供達と楽しく毎日過ごせるように、早めに心療内科受診してみようと思います。コメントありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 6月19日
ひよこ

家族の為にちゃんと、病院に行って診てもらうから偉いなって思いますよ😊ママが病気したら子育が難しくなりますもんね。色々と検査するとお金はかかりますが、何もなければそれでよしと思って、また次の日から子育て頑張りましょう😊

• いっちゃん

いっちゃん

私がいなくなったら?と考えると、不安で怖くなります。

確かに1度検査して何もなければ
    次の日からまた元気に過ごせばいいんですよね❗️ 子供達と楽しく毎日過ごせるように、頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月19日
ひよこ

子育てしてくれる私の代わりなんて誰もいないし、自分の身に何かあったら不安になりますよね。
私もかなりの心配性ですが💦旦那はその真逆なので、話して助かってる部分もあります。調子が悪かったり、不安に思う事があれば健康診断のつもりでいってもいいと思いますよ😊

• いっちゃん

いっちゃん

うちも、たしかにそうです!
    絶対病院に行こう!って思っても旦那は「大丈夫っしょ」って感じです(笑) ありがとうございます😊

• 6月21日
maki

不安になる気持ちすごいわかります😭
でも、その気持ちが 病気を作り出してしまう場合があります!
最悪 病気になってしまったとしても、絶対治るんだ!!と心の底から思っていれば 治ります。
マイナスな気持ち 持ってれば持ってるほど 危ないかなと思います!
大丈夫です ☺️ 病気になんか負けない!!!と 強い心を持ってください♡

• いっちゃん

いっちゃん

確かに、そう思ってばかりいると、本当に病気になってしまうかもしれませんよね😭 ポジティブに毎日生活していこうと思います(^^)

ありがとうございます😊

• 6月21日
まみ

わかります!
私も去年は胃カメラ、大腸カメラ、乳癌検診しました!
母が乳癌したので特に怖くて…😥
同じく主人には呆れられてます💧💧

でも、仕方ないですよね?
なんか、幸せすぎて怖いって感じですよね?

私の場合は、結婚前に酷い恋愛をしていたもので、すっかり不幸体質で、今の幸せが怖いんです😥

• いっちゃん

いっちゃん

同じような方がいて少し安心しました。
    最近、食道あたりの調子が悪くて、胃カメラしたいなって思っています😭

本当にそうなんです。
    幸せすぎて怖いんです。
    毎日怖くて怖くて不安です。

• 8月9日
さき

わかります!あたしまさに今そんな状態です!!(OvO)
卵巣膿腫疑惑からはじまって、、どこか痛くなるたびに怖くなって色々今検査しまくってます(*´Д`*)子どもや旦那にあたってしまうのもわかります、、でも同じ気持ちの方がいて少し心が軽くなりました!ありがとうございます!!

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます😭

なかなかこの気持ちが治ることはなく、向き合っていくしかないのかな。と不安な毎日です。

旦那には心療内科に行ってみたら?と言われました。
    考えています。

頑張りましょう😭

• 8月9日
aoha

わたしもいま同じです。
ネットで検索しまくって、自分で自分の体を奥の方まで触ってシコリや膨らみなどを探して、少しでも何かあるとすぐがんかも…と怖くて怖くて、また検索して…。の繰り返しです。
検査たくさん行きました。何も異常ないです。一年前に胃カメラしましたが、また胃の調子が悪く、考えれば考えるほど胃が悪くなって…の悪循環です。また胃カメラの予定を入れてしまいました。もう、ほとほと疲れます。わたしも同じく痩せて行きます😭

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱりそうなんですね(;ω;)
    本当に同じでビックリです。

私も胃カメラしたい気持ちでいっぱいなんですが、症状がないです泣 あっても一時的なもので...
    症状があればできるけど、まだ若いし。。。本当に困ります。

お互い頑張りましょう。
    ありがとうございます(;ω;)

• 8月10日
マミタス

こんにちは、その後いかがですか??
私も心配症で、肩こりが原因で頭痛がとれない時に、肩こり以外に原因があるのではないかと、心配して心配して、結果的に強迫性障害疑いという病名をつけられてしまいました😂😂
本当心配症って疲れますよね、でも疲れる原因も自分だとわかっているんですけどね。笑

• いっちゃん

いっちゃん

結局あの後、胃が痛くなり胃カメラ受けて、やっぱり異常なしで...

そこでやっと、自分はこういう性格なんだ!と思えて。その後も何度か病院まわりをしましたが今は少し落ち着いています。

本当に疲れてしまいますね。
    子供の病気でも本当に心配性になるので...

• 11月18日
man☺︎

すいません、自分と同じような方がいてついコメントしてしまいました。

私も幸せすぎて病に毎日怯えてはネットで調べ病院に行っています。

旦那には精神異常など言われて言われるたびにイライラします😓

病院の診察券のカードがたくさんあります、少しの事で病院に行き安心しないと心に余裕がありません😭
ひどいときは一日三件ハシゴもありました、笑

何かしら病を探してしまいます、、自分自信もたまにしんどくなったり笑けてきます。。

• いっちゃん

いっちゃん

コメントいただきありがとうございます。
    辛いですよね。

私も何度も病院に行っています。

10月には胃カメラしました。
    ただのストレスでの胃痛でめちゃくちゃキレイな胃だと言われました。ピロリ菌もいないとか。

今少し落ち着きましたが、一時期精神科にかかろうか迷いました。
    お金もすぐに無くなります。

辛いですよね。

私は断乳してから3年ほどずっと母乳が止まらず💦乳がん?と不安になり婦人科に行き、ホルモン検査をしたら高プロラクチン血症という病気だとわかりました。色々原因はあるみたいですが😭私の場合はストレスだったみたいです。生理不順もあり、妊娠か?病気なのか?と心配するのもストレスの原因でした。ホルモン剤を今飲んでいますが、それから少し精神的にも安定しました。たまに辛く動機がするときもありますが、そんな時は安定剤に頼ってしまっています。やめたいのですが、やめられません。

でも、そのあと母乳も止まり、乳がん検診も問題なしで少し落ち着いて考えることができています。

ホルモン異常の影響も少なからずあったみたいです。

長くなってしまいすいません。
    一緒に頑張りましょう。
    よかったらお話ししましょう!

• 1月5日
  • man☺︎

man☺︎

私も少し胃痛だけで二回胃カメラしています、最近は痔に悩み大腸内視鏡しようか悩んでいます、あらゆる検査してきました、、😓

私も全く同じです、不安になりすぎると動悸が始まるので安定剤持っています、去年の終わりには乳癌かと思いエコーにも行きました😭

それは大変ですね、私だっても心配になります、私は考えすぎて凄くストレスになり突発性難聴になりました、すぐに病院に行き治りましたが。

もう全てのお気持ちがわかります、、是非お話ししたいです。
    共感など同じような方がいると少し安心する自分がいます🙇‍♀️

• 1月5日