※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
お仕事

フルタイムのパートで時給が低く、扶養外になって手取りが少ない。土日出勤や時給の見直しで悩んでいる。将来のことも考え、他の職場を探すか続けるか悩んでいる。

フルタイムのパートさんいらっしゃいますか?
今病院食などを作る会社にいますが
時給が安いです。なので扶養はずれても
手取りで約10万ちょいです(泣)
初めは扶養内で9時15時といわれたのにやっぱり8時17時でと言われ扶養をはずれました
150万の壁ができたので10万なら扶養内では?とおもったりしたのですが…
そこの会社は85000円までと決まりがあり
フルタイムでもいいかーと思い働いてます
ですがやっぱり損なきがしたり…
そして一番嫌なのは土日祝休みで契約したのにやはり出てといわれます
一年ごとに契約見直しがあるのでそれまで時給はあがりませんし新卒より働いてるのに新卒より安いのがまた泣けてきます
世の中はそんなもんなんですが…考えると二万のためにと思ってしまいました
どこか土日祝でいいとこにいくべきか…
パート続けて行くべきか2年後あたりに三人目も考えてますが雇用保険あるパートさがすのもなーって思ったりしてます
こんなもんですかね(泣)

コメント

いちご

フルタイムパートです。
9時17時で、残業は1時間程度あり。
ですが無理な時は普通に断れるし、17時で帰って良いんだよー!と周りの方も気遣ってくれます。
残業代は一応10分刻みでつくらしいです(まだ入ったばかりなのでお給料出てないので確認してませんが)

私も時給が安くだいたい手取り10万ちょいだと思います。
もともと正社員から訳あって転職してきたので、お給料面ではかなり安くなった気もしますが、
時短社員だったので諸々考えたらそんな変わらないかな‥と。

また、今の会社はサービス残業NG、パワハラマタハラNG、福利厚生も割としっかりしていたり、
環境は整っているので納得しています。

探せばもっと時給が良かったりするところもあると思いますが、自宅からの距離、休みやすさ、急な早退にも寛容なので子育て中の身としてはかなりありがたいです。

子持ちだと選択肢が限られるし、その中でいかにギブアンドテイクで納得できるかって感じですよね。。
ほんとワーママは気まずさやいろいろ、難しいですよね😅

• るなるな

るなるな

お返事ありがとう御座います
    確に給与はそんなもんですよね(泣)
    休みやすさがうちのとこは悪いのでいつも頭下げてます(泣)
    誰かが代わりに出ないといけないギリギリ人数なんで( ⊙_⊙ )
    妊娠するまで少し頑張ってみようかなと思います₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎

パートの人たちとみんなでグチグチ言いながらもたのしいのでがんばります୧⍢⃝୨⚑゛

• 6月20日