※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頭皮の臭いが気になる。汗っかきで暑がりで、お風呂を入れるのが大変。臭いを軽減する方法はありますか?

娘の頭皮がかなり臭いです😭ここ最近暑くなってきてから毎日のようにスゴイです。
娘に近づこうと思っても酷すぎて息止めてしまう時もあります💦主人も臭い臭いと言っています!
他の赤ちゃんよりも特に汗っかきなのか肌着だけにして冷房つけてもかなり温度下げないと汗でびっしょりです💦
汗かかない温度にすると私達が寒すぎるくらいです。
友達の赤ちゃんと遊んでいても娘だけ汗びっしょりです😂

こまめにお風呂入れたくても日中は私1人で入れるのはキツイです💦なので主人が帰ってきた夜しかお風呂はいれれません。
汗かいた時はガーゼで拭くようにはしています。

なにか少しでも臭いをまっしにする方法ありますか?

コメント

ಠ_ಠ

赤ちゃん用の全身用の
泡使ってますか??

赤ちゃん用のシャンプー
使うと違う〜って
友人が言ってました😊

日中はあったかければ
お風呂ではなく
シャワーを浴びてみては
どうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからずっと赤ちゃん用の使ってます!!

    もうすぐで37週なりますが、それまでは切迫なので安静にと言われ少し動いただけでもお腹が張って動けなくなるのでシャワー浴びさせるのもきついかもしれません😭

    • 6月19日
ピーチ*⍤⃝*♡

うちの娘も臭かったんですが、シャンプー変えて改善されましたー!
メリットの泡で出るのにしてます!
もう使っていたらすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんようのミノン(全身シャンプー)使ってます!!一度試してみます😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 6月19日
あんじー

私は普通の固形石鹸で頭洗ってます!
毎日洗っているわけではないですが、臭いと感じたことないです🤔
子供ってどんなに汗かいても頭臭くないイメージでした(^^;)笑

湯船には浸かってますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に赤ちゃんは臭いもんだよ〜って知人に言われました笑

    浸かっています!

    • 6月20日
  • あんじー

    あんじー

    えー!そうなんですかー!!
    私、小2の弟がいるのですが汗めっちゃかいても全然臭くないです!
    娘の頭も弟の頭も永遠に嗅いでられます🤣笑
    弟も毎日シャンプーしてる訳ではなく、湯シャンです笑
    年頃になったら臭くなるんだろうなぁとは思いますが😭

    浸かってたら臭いも一緒に取れそうな気もしますが、そうでもないんですね🤔

    • 6月20日
りんれん

上の子が2、3歳の頃、臭くて痒がってた時に行った病院で「薬用石鹸ミューズ」で洗ってと言われました。普通に手を洗うオレンジ色の石鹸です。それで洗い出して匂いも痒がるの減りました。
ただかなりきしむので週2くらいにして、石鹸で洗った時はトリートメント(赤ちゃんOKの)を使ってました。
今はメリット泡のやつです。時々大人用のh&sですw
臭いニオイは全くしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考になります💡
    ありがとうございます😊

    • 6月20日