※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-shi
子育て・グッズ

悪阻で息子にイライラしてしまいます。悪阻の乗り越え方や余裕を持つ方法をアドバイスして欲しいです。

2人目妊娠中のママさん、2人の子育てを頑張ってるママさんとお友達になりたいです(*´ω`*)
今二人目妊娠中で、悪阻に波があって息子にイライラしたり、冷たくなったりしちゃいます。息子は悪くないのに…。どうやって、悪阻乗り切りましたか?自分に余裕がないのが原因なのは分かってるのですが…。
アドバイスもらえたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

まる(25)

二人子育て中です😆✨
私も悪阻で吐き気、腹痛で
いらいらしてしまったり、
息子が飛び乗ってきたり
やめて!って言っても聞かず😂
構ってほしいのもわかるので
なるべく吐き気の時は
梅干しとコーラですっきりして
一緒に遊んだり
それでもきついときには
ちょっとママ痛い痛いだから待ってね〜と言って
休憩をもらってます😂💕

  • shi-shi

    shi-shi

    コメントありがとうございます❗
    そうなんですね!毎日大変ですよね😰
    お腹にパンチやキックされると怒っちゃうんですよね…。
    凄い‼️素敵なママさんですね✨
    一緒に遊ぶことが少なくなったからストレスも溜まってるんですね😅体を動かすのが不安なんですよね😅出血があったばかりなので…。
    理解あるお子さんでうらやましいです‼️❤️

    • 6月19日
  • まる(25)

    まる(25)

    全然だめだめですよ😂
    遊ぶって言っても
    息子がボールであそぼ!って言うので
    私はソファの上に座ってボール投げて
    動きません😂💕笑
    それか、
    〜やってみて!って言って
    やってるのをみたりです😂笑
    2歳10ヶ月なので
    言葉をわかるからこそですね😂

    出血なんて😨
    大変ですね😭
    ほんと、お大事にです😭💕

    • 6月19日
  • shi-shi

    shi-shi

    そんなことないですよ💡
    私に比べたら素敵です!
    そうなんですね。やり方はいろいろあるんですね!参考にさせてもらいます。

    言葉分かるといいですよね💡😍

    ありがとうございます!今は落ち着いてるんですが、また出血したらと不安で😅

    息子さんが抱っこをしてほしいときは、どうされてますか⁉️10ヶ月の娘さんはずっと抱っこですか⁉️

    • 6月19日
  • まる(25)

    まる(25)


    一回出血してたら
    何かあれば怖いですもんね😨

    私はまだ8週でお腹も小さいので
    だっこしてます😊
    二人を両手でだっこすることも
    多々あります😂💕笑
    娘は機嫌がいいと遊んでますが
    ママー!って泣きながら伝え歩き
    してくるので
    茶碗洗いの途中、ご飯作りの途中
    でちょっと抜けて相手して
    それでも泣いたら
    おんぶで家事を進めます😊

    でも、息子がおんぶだめー!
    って言ったりすることもあり
    そのときは二人をだっこして
    お話して、2人で遊ばせます😂💕

    • 6月19日
  • shi-shi

    shi-shi

    そうなんですよね😅不安が先に来ちゃって(´Д`|||)

    私もまだ9週目なのでお腹も小さいのですが(;´д`)

    凄いですね‼️二人も抱っことか😍
    尊敬します❣️

    やっぱりママは強いですね‼️

    妊婦前の普通の生活をしてますか⁉️
    あまり妊娠を気にせずに(;´∀`)

    質問ばかりですみません🙈🌀⤵️二人子育てしてる知り合いが居なくて(´Д`|||)

    • 6月20日
  • まる(25)

    まる(25)



    初期ならなおさら、
    出血怖いですよね😭
    そして、同じくらいだったんですね😊💕嬉しいです✨

    貧血以外は健康体なので
    何も気にせずの生活です!
    でも、旦那の束縛が厳しいので😂
    買い物と実家以外は
    行けないので公園行ったり〜
    とかもなく、
    ほぼ毎日を家で過ごして
    買い物言っても1時間〜2時間半
    くらいで帰ってきます😂笑
    ほんと動くのは家事育児、
    それ以外は子どもたちと昼寝したり
    そんな毎日ですよ😂💕笑

    全然質問いいですよ💕
    やりとり楽しくて
    お返事が楽しみなので😆✨

    • 6月20日
  • shi-shi

    shi-shi

    そうなんですよね😅息子のときも出血あったけど、今回はよくない所からだったので…。

    私も嬉しいです‼️
    同じくらいのママ友いないので✨

    そうなんですね‼️うらやましいです💡
    体調が良いのが1番ですから(о´∀`о)

    素敵な旦那さんだと思いますよ‼️
    私も心配すると思います💦二人も子育てして、お腹に赤ちゃんが居たら💦ただでさえ、妊婦さんは大変なのに。家事に子育てプラス買い物なんてm(__)m頭が下がります。

    お2人も子育てしてるのに、もう1人増えるのは凄いですよね❣️私なんか1人増えるだけで大変だと思ってるのに😢

    ありがとうございます‼️
    嬉しいです😂聞きたいことたくさんあって😅すみません🙈🌀⤵️
    二人目のとき、不安は無かったですか⁉️
    出産のときは息子さんはどうしましたか?

    • 6月20日
  • まる(25)

    まる(25)

    shi-shiさんみたいに、
    体の心配してくれるなら
    ステキな旦那ですが
    変な男がいるからだめ!
    とりあえず男がいるからだめ!です😂
    結婚して4年なのに
    未だ、男の人と喋ったり
    かっこいいというのはNGです🙅‍♀️笑
    芸能人も🙅‍♀️笑

    初めての出産で赤ちゃんの
    愛おしさを知りましたが
    2人目はなお可愛いです😆💕
    そしたら、もう1人ほしくて
    3人目の妊娠でした😆💕

    2人目は出産まで特に不安もなかったですが
    臨月入ってから怖くなって
    出産の痛みをわかっているからこそ怖くて
    分娩室に入った時には
    恐怖がすごくて😂
    旦那も怖いから立会いせず
    ドアの外で待ってて
    終わったあと、自然とぼろぼろ泣きました😂💕

    息子は出産の日から初めて1週間
    私のお母さんと生活が始まり
    あまり私とあっても寂しくはなさそうだし
    寄ってこないし
    赤ちゃんには、興味があって

    でも、寝る前はやっぱり寂しかったみたいで、
    9時までの面会で
    6時に帰ってもまた、泣いて電話きて
    9時まで面会したりしてました😆💕
    そして、1週間して帰る時!
    久しぶりに息子がチャイルドシートに
    乗って隣に座ると
    いきなり寂しかったって感じで
    目をこすってぐすっぐすっしてしたので
    チャイルドシートから下ろして
    抱っこしてあげたら
    大泣きしてそのまま寝ました😂💕
    相当寂しかったんだなーと😭💕
    入院中は息子の寝顔が見れない寂しさは
    私も半端じゃなくて
    1週間毎日号泣でした😂💕

    • 6月20日
  • shi-shi

    shi-shi

    うちは心配しませんよ😂

    そうなんですね‼️ラブラブですね(*´ω`*)まるさんが魅力的な人だから旦那さんは不安なんじゃないですか⁉️

    そうなんですね✨
    もちろん、息子のときは嬉しかったけど😅出産の痛みをまた出産するのは嫌だったので🙈考えて無かったんですが😅

    そうですよね😅一度痛さを経験してると怖いですよね(´Д`|||)
    旦那さんは側に居てくれたんですね‼️
    頑張りましたね‼️凄いです❣️

    息子さんは偉いですね‼️
    ママも赤ちゃんも頑張ったけど寂しさで頑張ったのは息子さんですね(*´ω`*)
    ホントに頑張りやさんですね✨

    うちは両親が共働きなので😅出産のとき、預けられる場所がなくて…。息子も一緒に入院できる所にしました😅

    • 6月20日
  • まる(25)

    まる(25)


    ラブラブだなんて😨笑
    結婚してから一度も仲良しだと
    思ったことありません😂
    浮気疑惑の再構築中です😂←
    いい歳して恥ずかしい😨
    もはや、ただの同居人だと
    思ってます😂笑

    そうなんですね😂💕
    あの、出産の痛みは壮絶ですもんね😨

    一緒に入院って大変ですね😭
    ほんとすごいです😭💕

    • 6月20日
  • shi-shi

    shi-shi

    そうなんですか⁉️💦
    夫婦の問題はその夫婦しかわからないですもんね💦

    はぃ(´Д`|||)
    産んだ後もう二度とイヤだと思ってました😅

    やっぱり大変なんですかね⁉️💦友達とか経験者いないので大変さが分からないんですよね😢⤵️

    • 6月20日
m

悪阻大丈夫ですか?妊娠はうれしいけどすっかり悪阻の辛さを忘れていて💦おまけに上の子のお世話、、どんぞこでしたー笑 私の調子が悪いと娘も機嫌が悪くなってたので、家事は全部手抜きで、ご飯を作るのは夕飯のみで お昼ご飯は買ってきてます。娘がまだお昼寝をたくさんしてくれるので、できる限りずーっと一緒に寝てます💦今は落ち着いてきたので何とか、、、

  • shi-shi

    shi-shi

    コメントありがとうございます!
    なんとかやってます(;´∀`)
    分かります❗1人目のときは嬉しさだけだったけど、2人目は不安の方が多くて….
    ご飯作るの大変ですよね(´Д`|||)お昼寝長いのは嬉しいですね!息子も寝てくれるんですが、遊べなくてストレス溜まってるみたいで😅
    悪阻が落ち着くと助かりますよね!私も早く落ち着きたいです(*´ω`*)

    • 6月19日
●

わたしも妊娠してからマイナートラブルは多いわ、イライラしやすくなったわ、娘はイヤイヤ期に入ったわで、たまに感情が溢れ出してきて、泣いてしまいます🤣💦

これも、妊娠のせいで情緒不安定になってるのかなって思ってます😭

つわりの時はかなり眠かったし、つわり地味に長引いたし、つわり後は今度は寝れなくなるしで、いろいろキツい事あります😅(笑)

ほんと、1人子供いるといろいろ余裕ないですよね😅

わたしも娘と一緒になってお昼寝してました(笑)😄

でも、やっぱり晴れてる日とかは外に出ると気持ちが晴れ晴れ☀️するので、天気いい時は外出はするようにしてます☀️😄

  • shi-shi

    shi-shi

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。やっぱり大変ですよね😰イヤイヤ期が妊娠中なんてホントに大変ですね💦

    そうですね!私もそう思うことにします。

    余裕ないです(;´∀`)上手くいかなくて自分にもイライラしちゃいます笑笑

    そうですね!外に行くの良いですね⤴️😁息子を追いかけるのが大変すぎて家の中だけだったので😅晴れの日少しでも外に出るようにしてみます!ありがとうございます!

    • 6月19日
姉妹ママ

こんにちは。
私も全く一緒で、2人目 つわり と検索していたところ偶然こちらの投稿を発見しちゃいました😊💚

私はなぜか味噌ラーメンならいけます!
でもそれ以外はほとんど🆖
娘に当たりたく無いですが、もー。。。なに?みたいな感じでテンション低く接してしまい申し訳なく思う毎日です。。

  • shi-shi

    shi-shi

    コメントありがとうございます‼️同じ思いをしてる方がいて少し安心しました✨宜しくお願いします。

    相談できる人が私は側に居なくて😰

    そうなんですね‼️味噌ラーメン❤️いいですね‼️ラーメン食べたい😂
    私は食べ物はなんでも食べれるんですが、匂いとか気持ちに波があって…。

    分かります。ホントに申し訳ないと思うんですが…どうにも出来ないのが…。今の悩みです🙈⤵️

    • 6月20日
えみち

私はつわりが酷過ぎて、イライラ…ではなく吐いてばかりでもうげっそりといった感じです… (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)まともに構ってあげられていないからか、おさまっていた指しゃぶりもたまにしちゃうようになりました。。2人目、本当想像以上に大変ですよね…もう少し年齢差あっても良かったかなと思いつつ、35までに産みたくて… (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • shi-shi

    shi-shi

    そうなんですね💦体調大丈夫ですか⁉️
    心配ですね💦

    娘さんも大変だけど、えみちさんの体が1番です‼️
    ママが無理な分、たくさんパパに帰って来てもらってから遊んでもらえれば娘さんも大丈夫ですよ(о´∀`о)

    そうなんですね💦計画的なんですね💡
    私は計画的じゃなかったので…。違うところでいろいろ大変です😰

    二人目はホントに想像以上に大変ですよね😰これから、イヤイヤ期やトイレトレーニングとか始まると思うと不安で😅

    出産を経験して、子育てしている世の中ママさんをホントに尊敬します!

    • 6月20日