※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

離乳食作りが憂鬱で、子どもが食べてくれず手づかみ食べも苦戦。離乳食に悩んでいる女性です。

離乳食作りが憂鬱になってしまいましたT^T
大好きな白米もベビーフードも食べてくれない…
もともとそんなにたくさん食べる方ではなかったけど、風邪を引いてから全然⤵️⤵️薬飲まされてご飯も嫌になっちゃったのかなぁ😭
手づかみもぐちゃっと握り潰してボロボロになって終わるのがほとんどで、なかなか進まないし💧
上の子の時からご飯の事では悩まされてる⤵️😓早く離乳食から解放されたい😭💦

コメント

ふじこ

離乳食は個人差ありますからね😊
体調悪くて食べたくないのかもしれないですね💦
うちも、潔癖なのか手に付くのが嫌みたいで手についたらはらう仕草をします。卵焼きやハンバーグなどサラッとしたのは手づかみしますが、餡掛けが付いていたり麺類などは手づかみしません💦無理に上げても嫌がるだけなので、ミルク多めで離乳食少し減らしてもいいんぢゃないですかね?😊
本当早く普通食になったらどんなに楽かと思いながら、うちも奮闘してますよ😅

• そらママ

そらママ

おっぱいは良く飲んでくれるので体重的には問題ないのですが、他の子の話とか聞くと焦ってしまいます💧

• 6月20日
  • ふじこ

ふじこ

あまり焦らなくて大丈夫ですよ😊
    個人差がありますし、うちも保育園で他の子を見てると少し遅いかな〜とか不安になりますが、食べる量も、進む速度も個性ですからね😊

• 6月20日