※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
家族・旦那

最近仕事復帰しました。と言ってもパートですが。旦那が休み多いのでの…

最近仕事復帰しました。と言ってもパートですが。
旦那が休み多いのでのそとき5時間ほど仕事に行くのですが、旦那が義理親をうちに呼びます。旦那が家で仕事をしたいから育児をしてほしくて。

親は息子に会いたがってるしうちに来てくれるのはいいんですが。。
家事もやってくれてます。それが、地味にストレス😢

私が夕方帰ったら換気扇が消してあって窓開けて網戸。
猫飼ってるから換気扇消すと臭うし家歪んでるから網戸は隙間だらけで夕方に開けてると高確率で蜘蛛が入ってきちゃいます。
お風呂の排水溝掃除してくれるのはいいんだけど中の蓋?代えられて閉まらなくなってて下水の臭い全開、めっちゃくさい。しかも私の髪の毛だけ残してあるし。。

毎日洗濯物持ち帰られて旦那の実家で洗って次の日持ってきてくれます。
旦那の弟(高校生)がいるとこに堂々と私のパンツ干してて、、

過保護な親でうちの旦那らぶです。旦那は強く言えません。年功序列だから言っちゃいけないらしいです。なので私も言えません。

大きい棚持ってきたり突っ張り棒つけられてたり、徐々にうちが侵略されてる気がして💧
やってくれててわがままですが、もの増えたり変わったりされると腹立ちませんか😂?

コメント

いぬ

それは嫌ですね、、、実母でも勝手に触られるだけでも嫌です。(*_*)
義母はもっと嫌ですね💦
すごいストレスだと思います⤵

• シルバ

シルバ

気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    なんで自分の家じゃないのにそんなできるのかびっくりです💦

ありがとうございます!

• 6月19日
ぷよまま

地味にストレス、侵食されてる気がする…って分かります😭

私は出産と新居購入がかぶってしまい、里帰りしていた私に変わって義母が引越しを手伝ってくれました。旦那1人だと大変だし有り難かったのですが…新居ということで楽しみにしてたキッチンの雑貨なども全て義母好みに揃えられてしまい😭収納の仕方など義実家のキッチンと丸々一緒!新居なのに新居ぢゃないような…😔

また義母は通販が大好きなので、私たちに許可なく色んなものを買って持ってきます。掃除機、扇風機、オーブン、調理器具…。私にも好きな色やデザインの好みがあるのになぁと思いつつ😓高価なものなので旦那は喜んでますが…

娘も可愛がってくれるし悪気はないんだろうけど、若干ストレスです😂

• シルバ

シルバ

引っ越しで物の配置考えたりするの好きなので新居となったら想像しただけで相当落ち込みます😖
    高価だと複雑な気持ちになりますね😂
    もし気に入らなくても使わないといけないですし💧

旦那は使わないから嬉しいだけでしょうが😅

ありがとうございます!

• 6月19日
ゆー

結婚した時点で別世帯です!
シルバさんと旦那さんとお子さんの家なんだから、年功序列とはいえ好意だとしても人の家に物を持ち込む、動かす等あり得ないです😭
そもそも親に年功序列で言えないってのもおかしな話ですが💦
私は義母に寝室など勝手に覗かれたりしてから私が居ない時と居る時でも私の許可なく義親の出入りを禁止してます!
会わせるならこっちが行くから家に上げるなと旦那に言いました!
シルバさんも旦那さんともう一度話してみてはいかがでしょうか🤔

• シルバ

シルバ

なんかお年寄りとか親とかにめちゃくちゃ優しいんですよね😂天皇か!ってくらい崇められてて笑

出禁強いです💦
    別世帯ですよね😔おかげで洗面所の壁にでかでかと突っ張り棒つけられてバスタオルかけてあって💧
    1日で洗うから必要ないのに。。
    だっさくなってしまいました😵

話したいけど,私が不満に思わなければ何も起こらないわけだし、、悩みます😂

ありがとうございます!

• 6月19日