※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
お金・保険

旦那が介護職で給料が少なく、貯金ができず悩んでいます。マイホーム購入や貯金について相談したいです。介護職でマイホームを購入した方や貯金できている方がいますか?都内在住です。

旦那さんが介護職の方はいますか?

うちの旦那がそうなんですが、家計簿つける度に給料の少なさにガックリ…
旦那も頑張ってくれてるのですが、介護職の少なさにはガックリきます。
私も今は育休中で手当てありますが、毎月貯金も出来てないです。

将来マイホームとか人並みに考えちゃいますが、介護職でマイホーム購入した人を聞いたことがなく、人並みのことは出来ないのかなと悩んでしまいます。

節約してるけど毎月残りません。
家は都内です。

介護職だけどマイホーム購入した方はいますか?
皆さんは貯金できてますか?

コメント

♡みっこ♡

私は実家を継いだので、マイホームは遠い遠い夢なのですが。。旦那が介護しています!専門学校を卒業してからずっとです!
給料。。頑張っているのに、少ないですよね。私もそう思います。
ある日、飲み会の帰り旦那の同僚を車で送ったのですが、普通の一軒家建ててらっしゃいましたよ!!
でも、お嫁さんも共働きなんだと思います。。
マイホーム、夢ですよね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

Ruimama☆☆

私ではないですが、私が介護の仕事をしていた時に介護職の先輩の方が3年前くらいにマイホーム建てましたよ(*^^*) ちなみにリーダーをしていました。

243

出産するまで介護職してました。先輩や同期の男性職員でマイホーム購入した人は5人ぐらいいましたよ。
しかも、奥さんは専業主婦です。
都内は物価がやっぱり地方の倍ぐらい普通であるみたいですから、厳しいんですかね。

みどり

うちの旦那介護職です!
病院勤務ですが給料少ないです。
私働いてた時は旦那に金銭管理
任せてましたが家計簿つけて
いなかったので義父母(旦那両親)
から「私が管理するか2人で家計簿つけて管理しなさい!」と
言われました。

生活費でいっぱいで貯金なんて
一切できていないです(・・;)

トラトラ

うちも夫は介護士です!私も医療職で今妊娠中です。
今日も家を建てる話をしてましたが、タイミング的には3年後がベストかなぁなんて話してました😄

兄も介護士で一軒家建てましたよ😃嫁さんは看護師で子供二人います。

共働きであれば一軒家は大丈夫だと思います。
但し、うちは田舎なので給料安くても買えるレベルなのかもしれませんね💦

本当に介護士さん達は過酷な中で皆さん頑張ってるのに、経済面で報われなくて怒りすら込み上げてきます😡

私は気にならないくらいの少ないお金をコツコツ貯めていってます😅

みゆみゆ〜

うちも旦那さんが介護士です。
私も出産前は介護士でした!
本当に本当に本当に安いですよね…妊娠中に退職して旦那さんのお給料だけですが、家計簿をつけて節約術を私なりに考えて何とか少しづつですが貯金出来てますよ。
その他に生命保険、学資保険、子供の貯金、車のための貯金などもしてます。
今はまだ子供が小さいのでお金もそんなにかからないし、今のうちに貯金!!!と思って自分の物も旦那さんの物も買えていませんが…
5年後くらいにはマイホーム買えたらなと思って頑張ってます。
同僚の方でも何人か一軒家を持ってる方もいましたよ☆
旦那さんはもう9年も介護職なので転職も無理だろうし、資格取ってもらってあとはコツコツ頑張るしかないかなぁーと思ってます(^ ^)

舞菜

旦那も私も介護職です!
3ヶ月ほど前にマイホームが建って住んでます。(義両親と二世帯同居です)
お金がないので、
子どもは一人+私も働かなきゃいけない
ですが、賃貸に住むにしてもマイホームを建てて住むにしても、毎月同じぐらいのお金が出てくので、それだったらマイホーム建てたほうが自分のものになるから、と思って建てましたよ!
お給料が上がれば子どもももう一人ほしいんですけどね😅

介護職ですが毎月キツキツです。
旦那の両親、兄弟と同居です。
マイホームほしいですが
義父母がこの家を継いで欲しいと
言われています(((o(*゚▽゚*)o)))