※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

つわり中はあっさりした食べ物が好きだったけど、最近は甘いものや濃い味の食べ物が食べたくなることがあります。カロリーが気になるけど、食べたい気持ちもあります。同じような方はどうしていますか?

つわり中はあっさりした食べ物ばかり食べたかったのが体調落ち着いてから甘い物、ラーメンなど濃いのが食べたくなりました😣でもカロリーきになるし。でもたべたいし。笑
同じような人どうしてますか??🐷

コメント

deleted user

あたしもそうでした!
ツワリ中ゼリーやフルーツしか食べれなかったので、ツワリ明けはちょっとずつ食べてましたよ(*^^*)
カロリー気になりますが食欲には勝てず食べ続け、今ヤバいです(笑)
たまーに健診の後とかに自分にご褒美ぐらいな気持ちで食べるのがいいかと(*´ω`*)笑

  • ひよこ

    ひよこ

    わたしもつわり中は
    ゼリーばっかたべてました!
    今まラーメンが食べたすぎて
    やばいです!笑
    家の前がラーメンやさんでw

    • 11月16日
れい

つわり終わるとすごく味が付いたもの食べたくなりますよね笑
我慢するとストレスになりやすいんで、自分は週に一回とか、春雨とかでしのいでました!

  • ひよこ

    ひよこ

    そおなんです😣
    あと麺が好きすぎて
    晩御飯やきそばにしたのに
    今パスタつくるかなやんでます!笑
    ストレスよくないですよね!

    • 11月16日
say...!!✩︎

私も悪阻からの解放で
好き放題食べてました!笑
食後のデザートが
習慣化しちゃったり、
毎日じゃなければ
大丈夫ですよ♡
あと、適度な運動!!
じゃないと検診の際に
血液検査でひっかかったりと
あとがめんどくさいですよ!🐷

  • ひよこ

    ひよこ

    昨日ケーキもたべて
    ポッキーもたべて。。🐷
    適度に運動してほどほどに
    しときます♡
    ありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧

    • 11月16日
naami

私は甘いものが食べたくなったら
フルーツグラノーラを食べてました。

産後の今でもほぼ毎日食べています。

牛乳、豆乳、ヨーグルトなど
かけるものを変えて食べています(^_^)

シュークリームとかケーキ系は
少し我慢して週2くらい食べていました。

ラーメンはスープは飲み干さず
野菜を多めに入れていました。

私自身はやったことありませんが
麺を中華麺と糸こんにゃくを
半々にすると
更にカロリー抑えられるみたいです。

  • ひよこ

    ひよこ

    フルーツグラノーラ
    いいですね😳😳💕
    参考にします( •̀ .̫ •́ )✧

    • 11月16日
りーまま

私は時間を決めて好きな物を食べていましたよ(^^)
カロリーの高い物は朝かお昼に食べて、夜はカロリーの低い物を選んで食べるようにしていました☆

  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど!!
    時間きめるのいいですね♡
    今も何か食べたくて
    何食べるか考えてます🐷笑

    • 11月16日
こうたん

私もそうでしたー!!壮絶な悪阻が収まったら高カロリーの物が欲しくなり体重が増えてしまい助産師さんから怒られ家で食べるときは具材を大きく切ってよく噛み食事をし月に2回くらい頑張ったご褒美にラーメン食べたりしてました(^^)
甘いものは食べたくなったら甘酒の麹で作られているのを飲んでました。

  • ひよこ

    ひよこ

    同じような方がいてよかったです♡今無性に一風堂がたべたくて。。笑

    • 11月16日
i.you

私も最近つわり落ち着いてきて、食べたくなります(^-^;
この間、テレビでみたのですがカロリーより糖質や炭水化物を気にした方がいいみたいです。糖質が多いことで太りやすくなるそうですね。
私の知り合いでも、糖質とりすぎて妊娠糖尿病になりそうになった人いましたので、気をつけながら食べようと思います(*^^*)