※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

離乳食増やしたらミルク減った。不安です。大丈夫でしょうか?

ミルクの量について、アドバイスをお願いします!

現在、7ヶ月です!(完ミ)
離乳食を2回食にし、1回あたりの量も増やしてるんですが、ミルクの量がかなり減りました…

離乳食は1回あたり70〜80gあげてます。
ミルクは前までは200ml飲んでたんですが、最近は離乳食のあとは100mlくらいです。ただ、180mlくらい飲むときもあります。

月齢からすると離乳食の量はそんなに多くないと思うんですが、ミルクの量がかなり減ったので不安です(;o;)

大丈夫ですかね?お気付きの点などあれば教えてください(;o;)

コメント

おでこ

私も7ヶ月の娘がいて全く同じ感じです!
調べると離乳食をあげたい分だけあげて
ミルクは量を減らすなどして調整すると
書いてあるものもあれば、
ミルクで栄養を補うから離乳食あげすぎも
良くないと書いてあったり、
どっちなんだーと思いますが
私はあげたい分だけあげてミルクは
100mlぐらいを毎日飲ませています🙆‍♀️
体重が減ったりしていれば考えた方が
いいのかもしれませんが今のところ
大丈夫そうなので特に心配はしていません(笑)

• 桜

同じ状況なんですね!
    体重は減ってはいないので私もそのままにしたいと思います😊コメントありがとうございます‼️

• 6月20日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちも、同じような感じです!
離乳食はもう少し多くて、100gぐらい×2回でミルクは0〜140mlでムラがあります。全然飲まないときはヘラヘラ笑って哺乳瓶を"べー😛"します。笑
それでも離乳食開始前と変わらない時間に空腹になって、排泄も順調なので、あまり気にしてません☺️一応、今度予防接種のときにチラッと聞いてみようと思ってます。
回答にならず、すみません💦

• 桜

うちの子もヘラヘラ笑いだします😅笑
    同じ状況なんですね!参考にさせていただきます!コメントありがとうございます😊

• 6月20日