※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえぷる
子育て・グッズ

共働きで復帰後の夜泣き対応について、寝室が別々で悩んでいます。夫婦で交代で対応する話もあるが、寝室の理由で同じ部屋にするか迷っています。夜中の対応は妻がやるべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

共働きフルタイムで、復帰(育休終了)してる方教えてください!
夜泣きなどの夜中の対応は、旦那さんと半々でやってますか?

まだ育休中ですが、復帰したら夜泣きは交代で対応しようね!と話しておりますが、現在寝室が別々でして…
どのようにしようかと悩んでます😂

寝室別なのには色々理由があるのですが、
(寝る前に夫は読書したい、私は即寝たいとか、、夫の目覚ましがうるさすぎるとかw)
そのために同じ寝室にしようかどうしようか…と話になり。
そもそも夜中の対応は妻がやるべきなのか…?とか考えてきたので意見をお聞かせください!

コメント

mg0608

今月から復帰しましたが変わらず夜泣き対応はわたしです!
ずっとそうしていたのもあるかもしれませんが主人が抱っこしても泣きやみませんし、こっちが心配になってしまいついつい変わってしまいます😳

あとは夜泣き対応を2人共がしてどちらも寝不足になったりすると家族全滅なので基本自分が犠牲になってます🤚笑

• mg0608

mg0608

旦那さんが夜泣き対応して気にせずに眠れるタイプの方ならお願いをしてもいいと思います☺️

• 6月19日
  • まえぷる

まえぷる

家族全滅、と聞いてたしかに…!となりました😫
    夜泣きに全く気付かず爆睡のタイプなのでうちも無理そうです…(笑)

• 6月19日
みわ

同じ寝室で寝ていますが、旦那は全く起きません💦夜中に何かあれば、次の日が旦那が仕事で休みであろうと私の担当です。長女の時は3歳近くまで夜泣きがあって本当に大変でした。毎日寝不足で...次女は一歳3ヶ月くらいまで夜中の授乳が辞められず...土日の休みに断乳したら嘘のように寝てくれるようになったので、助かってます♪家事も夜中も女の人の負担は多いですよね😭

• まえぷる

まえぷる

3歳まで…!😨
    本当にお疲れ様です😭
    次の日旦那が休みだったらそこはお願いしたいですけどね…でも起きないかなうちは…😂

負担、本当に多いですよね(´-ω-)
    わたしはムカッとしないためにも何とか公平にやりたいタイプです。(笑)

• 6月19日
それなりママリ

4月から保育園に預け仕事復帰しました。

今、9ヶ月ですが
夜中に泣いても旦那は役に立ちません。
たまに抱っこしてくれますが泣き止まないので結局私が寝かしつけます。

寝相も悪くうつ伏せや布団から脱出したりしてるので1~2時間置きに起きてるので寝不足で毎日フラフラです。

• まえぷる

まえぷる

分かります…!!
    わたしはまだ復帰してませんが、まさにいまその状態です😨
    寝相がすごくて、寝返りできないところまで行くと泣いて起きるので2時間おきに起きてます…昼間も眠りが浅いみたいですぐ起きるので寝れず😭
    すごく辛いですよね(T_T)

旦那の抱っこでは、うちも寝てくれないのでやはり戦力外ですかね…それならやはり寝室別がストレス少ないかな…と思ってきました😂

• 6月19日
ぴよ

だいたいは私がしてました。が、次の日旦那が休みの時は、対応してくれてました。と言うか、私がいくら泣いても寝たふりして対応しないので、対応せざるを得ない感じでした。

• まえぷる

まえぷる

やっぱり協力してやりたいですよね😫

• 6月21日