※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘の体重増加について、母乳外来と小児科の先生からは十分との意見があり、ミルクは必要ないと言われています。しかし、親のエゴとして、少しミルクを与えるべきか悩んでいます。娘は元気そうで、母乳が足りているように感じるが、どうしたらいいか迷っています。

1ヶ月半の娘を完母で育ててるのですが、1ヶ月検診で体重の増加が少ない!ミルクを足してください!と言われ要チェックで毎週検診に行ってます💦

他に母乳外来に通っているのですが、1日25gも増えていれば上出来です✨体重が増えなくてもその子が元気なら何の問題も無い‼️母乳がやっと軌道に乗って来たのだから、ミルクはあげなくていい‼️と言われました。
(小児科の先生からは、1日35gは増やすようにと言われました)

私も母乳で育てたいので出来ればミルクはあげたくありません。
でも、それは親のエゴなのでミルクで少し体重を増やすべきなのでしょうか?

親、義母、母乳外来の先生には、ミルクはあげなくていいと言われました。

娘はおっぱい飲んだあとは、すごくご機嫌でニコニコ、バタバタしているので母乳は足りてる気がするのですが…

コメント

母乳でいきたいなら私もミルクはいらないと思います!
その代わり頻度を増やすなどして対応してあげればいいかなーって思います😆

• 鈴木

鈴木

そーですよね!
    泣いたらおっぱいってあげれば、大丈夫ですよね✨
    あちこちから色々言われて頭がゴッチャになりそうでした😲

• 6月19日
ママリ

ミルクあげなくていいと思います^^
私やらあげないです!

• 鈴木

鈴木

小児科の先生は、電卓の数字しか見てないから気にするな‼️と母乳外来で言われました。
    あまりにも標準から体重がかけ離れた数字になったら、ミルク足そうと思います🧐

• 6月19日