※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
お金・保険

子供の通帳を作っている方いますか?逆に作っていない方いますか?私は作っておらず、貯金する余裕もありません。

子供の通帳作ってる人いると思いますが、
逆に作っていない人いますか?
私は作ってません。
というか貯金出来るお金もありません。

コメント

コン

うちも一緒です!😓😂

りんご

まだ作っておらず、親の通帳に金額がわかるように入れて、作ってからうつしかえるつもりです。
お年玉やお祝いのお金をためる感じです。

まお

作っています。大人の懐は常に赤字ですが(笑)子供口座には児童手当、お年玉、祝い金など子供あてにいただいたお金を入れています❗

まあ

同じです💧
作ってないとゆうか貯めるお金がない~

でも周りから貯金するなら
子供が小さいうちだよ~って
言われます(;_;)

mom

同じくです‥😨💦
共働きになったらできそうですが‥
子ども手当を全て貯金とか羨ましいです。

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私もまだ作ってません(^_^;)
まだ子供が自分で出し入れする訳ではないので、とりあえず私の口座に子供の養育にかかるものを入れてます。

しー

わざわざ子供名義の通帳作る意味がわからないので作ってないですー!
小学生くらいになったら作って自分でお年玉やお小遣いを管理させようかなと思ってます✨

ぱぴぷぺぽ

家計は赤字ですが、子供にいただいたお年玉やお小遣いを入れるのに通帳作りました^_^

TAKI

私は子どもの口座作れば千円もらえる銀行が2つあったので、(1つはゆうちょ)作りました。ウチも貯金できるお金ないですが、口座開設でもらった二千円と、作ったときに入れた千円ずつは入ってます笑。ちりつも頑張ってます。

ママリ

作ってます!大きい額は入れられなくても通帳があることで、1000円でもがんばろう!って思えたりします😖👍👍

KJ

作ってないです(^_^;)作らなきゃとは思ってますが、、、あれよあれよと時間が経ちました(笑)
いっそのこと3歳くらいまでは親の通帳で貯金して3歳になった時に通帳を作りお金を入れようかと思ってます!

子どもが喋れない低年齢だと親の意思で通帳を作ったことになり、子どもが使う時に贈与税がかかる可能性があるみたいです🤔監査に引っかからなければ大丈夫ですが、突っ込まれないよう、潔白にしておくのも手かなと☝️✨

とりちゃん

通帳作りました。
旦那の名義に児童手当が入り、そこから学資保険引かれる形にし、
子供名義の通帳にはお祝いやお年玉を入れてます。

ママリ

作ってないです🤣
貯金は別で貯めてればいいかなーと思ってます😊
あと、お金いれるために、わざわざ銀行に行く時間がもったいなくて😅

一応通帳つくりました。
毎月入金しようと思ったけど無理で今18万円くらいしか貯まってません(゜ロ゜ノ)ノ

ママ

6ヶ月の時はまだ作って無かったですよ。
6ヶ月でお年玉貰ったので、7ヶ月くらいでお年玉やお祝い金用として作りました。
1歳過ぎてからやっと、学費用に口座作って 貯め始めたところです😅

作りました。お祝い金、児童手当、3千だけですが毎月入れるようにしてます。オムツさえ卒業出来たら会社から手当で5千円貰えるのでそれを貯金に回せるかなって感じです。大人はボーナス貯金しかできてないです。

ちむ

先週やっと作りました(笑)
少しの子ども手当と少しのお祝い金をそれぞれ二人の通帳に入れましたー!

はじめてのママリ🔰

作ってお金を入金してますが、なんかあったときは困るかも。

大きくならないとキャッシュカードが作れないし、おろしたいときは窓口でやらないとなので(;o;)

🥂🐰🌙

作りに行くのが面倒で作ってません!!

代わりに旦那の使ってなかった通帳に入れてます😀✨

ヨンソ

産まれたときの体重の金額で作りました!
そのあとはお年玉やお祝いなど入金しています。
家計から1,000円、わたしのパート代に余裕があるときは更に1,000円を毎月入金していますがなかなか貯まりません😅
今すぐ使う予定はないのでコツコツ貯めていくつもりです(*^^*)

ミルキー

旦那の口座に入れたら
使われそうなので…

今週、作りました!
児童手当、お祝い金を
入れます。
貯金は、少しずつ…