※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年の母の日は何も準備できず、義母に連絡してもいいでしょうか?

母の日、毎年義母に花や小物など渡してたんですが、今年は子どもの小学校と中学校の入学が重なったり、子どもが4人いて、次男や三男も塾や習い事を始めたりで、お金にも時間にも余裕がなくて、まだ何も準備してないし、今年は母の日あげなくてもいいかなと思ってるんですが、義母に今年は何も出来ないって連絡した方がいいでしょうか?

コメント

はな

何もできないって連絡できるんだったら,ネットで花とか注文した方が後味悪くないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塾や習い事、学校の制服や細々したものとか、部活のユニフォームだったりで何十万も飛んでって本当にお金厳しくて🥲
    毎年あげてたのに、何もないと気にするかなと思いましたが、何もしないなら連絡も特にしないほうがいいですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ

遠方ならそのままスルーの方がいいような…私が義母さんならその電話受けた方が気まずいです💦
お盆で帰省した時にでも、母の日の頃バタバタしてたから…と、何かちょっとしたプレゼントを添えたり、後でフォローすれば大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、家徒歩10分の距離なんです💦
    ただ滅多に行き来したりしなくて会わないので、余裕がある時にバタバタしててって何か渡そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月11日
はつよ(またの名をまみむめも)

旦那さんから言ってもらうのは厳しいですか?💦

うちは今年からお中元をやめる予定で、夫から義母に「うちも忙しくなって色々大変だからやめさせてもらうね」って言ってくれました😅

コメント見ましたが滅多に会わないんですよね?👀
それならスルーでもいいと思いますし、500円くらいの小さいギフトでもいい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも義母は何でも私に連絡してくるので、旦那に言ってもらうの思いつかなかったです😳

500円くらいのものなら出せるので、買いに行けたら渡して、無理そうなら今回はとりあえずスルーしようかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
こむぎ

出費が痛くてやめました💦

連絡もしなかったです😂

そのまま母の日はしなくなりました。