※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
妊娠・出産

2ヶ月間胸にしこりがあり、悪いものではないと言われたが消えず、別の病院で再診察すべきか、吸ってもらい待つべきか悩んでいます。

2ヶ月間胸にしこりがあります。出産し、退院後胸の下あたりに、しこりがあるのに気づき潰しながら授乳させたりしているのですがまったく消えません。

1ヶ月検診の時に、病院でエコーと触診で診てもらい悪いものではないと言われました。
先生曰く、乳腺から離れた位置にミルクがたまってるんじゃないかな?と言われました。そして、無理に押し潰さなくてもいいとも言われました。

ですが、今も消えません。気になるのですが、また別の病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

それとも、ひたすら吸ってもらいいつかなくなるのを待てば良いのでしょうか?(;ω;)
出産後長いこと胸にしこりがあった方いらっしゃいますか?

治った時は何をして治りましたか??回答お待ちしてますm(_ _)m

コメント

みぃた

卒乳するまで、しこりありました。
でも1歳で卒乳して、なんにも気にしてなかったのですが、いつの間にかなくなってましたよ✌️

• 328

328

なんだか少し安心しました(´・ω・!

卒乳後勝手に消えたんですね!
    その時不安じゃなかったですか??

• 6月19日
  • みぃた

みぃた

乳がんだったら怖いけど、授乳前はなかったし…みたいにわりと気にしてなかったです笑

• 6月19日
  • 328

328

そうなんですよ(;ω;)、それが怖くて…私、授乳始まるまで自分の胸あまり触診したことなくて
    もしかして…ずっとあったとか?って思っちゃいました(´・ω・lll)

• 6月20日
chimama

私なら他の病院、乳腺科などで診てもらうかもしれません!
わたしも押しても吸っても消えないしこりあったことがあったんですが、疲れていたようでしっかり寝たら治りました!!😂🙏
でも2ヶ月って長いと思うので、病院行くのをおすすめします😭

• 328

328

疲れでしこりもあるんですね!!(´・ω・lll)子供はよく眠る子で、私もしっかり寝させて貰ってます(°▽°)なので、違うかな?(´・ω・`)

ありがとうございます!やっぱり病院行った方がいいですよね!!

• 6月19日
naa

私も2月に出産後、しこりに気づきました。その時は気に留めていなかったのですが、2ヶ月経ってもう一度気になった時に以前より大きくなっていました!痛みはなく、小さなビー玉くらいの大きさでした。
不安になったので病院へいってエコー検査を受け、生検をしました!結果は悪いものではなく炎症を起こしていたみたいです。
受診をしてはっきりと原因が分かりスッキリしました😊

• 328

328

原因わかるとスッキリしますよね\(^o^)/その後しこりはどうなりましたか❓

• 6月20日
  • 328

328

ちなみに生検は、針を刺しましたか?痛みはどうだったのでしょう?(´・ω・?

• 6月20日
  • naa

naa

しこりはなくなりました!
    生検は、麻酔かけてやるので痛みはなかったですよ(*^^*)

• 6月20日
  • 328

328

返答ありがとうございます!私も、3ヶ月になってなくなってたらやってみようと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月21日