※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

小さいお子さんのママさんで義実家が近い方にお聞きしたいのですが義実…

小さいお子さんのママさんで義実家が近い方にお聞きしたいのですが義実家に行ったり来たりする時などなんでもない日(誕生日やお祝いなど何もない日)に孫に対してお小遣いや孫の買い物に使ってとお金をくれたりおもちゃや服を買ってくれてたり一緒に買い物したりしますか?

コメント

いおりん

しますよー!
義実家が敷地内なので、買い忘れとか、卵ちょーだい、野菜ちょーだいとかよく行きます(^^)

• あゆ

あゆ

仲がいいのですね(๑°⌓°๑)羨ましいです( ; ; )

• 6月19日
  • いおりん

いおりん

旦那が男兄弟ってこともあるので、それででしょうか(^^)
    毎年旅行にも行きますよ( ¨̮ )
    おかずを作りすぎた時は持って行ったり(笑)

• 6月19日
mi

近いけど対して行かないのでアレですが笑
洋服買ってくれてるみたいなので今度行く予定です(b・ω・d)
うちの母も兄の子供によく洋服やおもちゃ買ってあげたりしてましたよ∩^ω^∩
あとは一緒に買い物行ってました♪

• あゆ

あゆ

私も月1くらいしか行ってません💦笑洋服買ってくれて羨ましいです(°_°)やっぱり買ってくれたりしますよね…私はまだ孫に対しては出産祝いと兜しか買ってもらえてないです😰

• 6月19日
なぁ

ありますよ〜😀
季節ごとに洋服買ってくださいます👕
ふら〜っと、散歩がてら寄った時に絵本買っておいたよって頂くこともありますね🤔

• あゆ

あゆ

やっぱり服とか買ってくれるんですね😦いいお義母さんで羨ましいです😔私はまだ孫に対して生まれてからは兜しか買ってくれてません…お金もなしです。月1.2で行ってるのに…どう思いますか?😒

• 6月19日
  • なぁ

なぁ

逆に貰いすぎて行くたびになにか用意されてるんじゃないかとドキドキします😂‪‪💦‬

兜が高額だったんですかね...🤔お孫さんがたくさんいらっしゃるんですか??

• 6月19日
  • あゆ

あゆ

それなら義実家に行くのも楽しいですよね〜☺️はぁ…ほんとに羨ましいです。私はちゃんと月1で顔見せに行ってるのに孫に対して何も用意してもらったことないです(笑)あ、お食い初めくらいです(笑)兜は元々自分達で買うつもりだったので小さい物がいいと思い2万の兜です(笑)

• 6月19日
.mam

義実家は近いというわけではありませんが、3ヶ月に1度くらいで会うと必ずお金をいただきます。買い物で色々買ってもらった上に、なのでいつも恐縮なんですが、「お前たちにあげてるわけじゃないから!孫に使ってあげてほしいから受け取って」と言われありがたく頂戴してます😅
しょっちゅう会えるわけではないのですが、私が好きそうな服をリサーチしてw買って送ってくれたり、息子が食べれそうなフルーツを送ってくれたりします💦

• あゆ

あゆ

羨ましいです( ; ; )お金が1番ありがたいですよね😭気がきくご両親で羨ましいです😔👏

• 6月19日
  • .mam

.mam

ほんとにお金がありがたすぎます💦
    服も確かにリサーチしたんだろうなと思うものなんですが、やっぱりちょっと趣味に合わないものとかあるので…💦
    毎日のように夫がせっせと写真や動画を送っていて、会ったらずっと抱っこしてもらってます😅
    息子は助けを求めてきますが、日頃の感謝を示すために我慢してもらってます(笑)

• 6月19日
ゆん

徒歩3分ありがたい事に買ってくれます☺
その代わりなのか?週1は会ってますしラインで動画、写メしっかり送ってます。
頻度月1位でイベントだけ買ってくれたらもっと楽なのにと思いますが(笑)

• あゆ

あゆ

徒歩3分!近すぎですね😊仲が良くて羨ましいです😮💓私も最初は送ってあげたりしましたが息子に対して何も買ってくれたりしないのに送る必要ないなと思ってきちゃいました😒

• 6月19日
  • ゆん

ゆん

信号1つです( 。゚Д゚。)
    出産祝いなし、兜と歩行器とベビーガード買ってもらいました(*^^*)
    近いし送るけど行く度に買ってもらうとかはないですよ(笑)
    そんなに買ってもらえないんですか??

• 6月19日
  • あゆ

あゆ

出産祝いと布団と兜です!このくらいが普通ですかね?🙄

• 6月19日
  • ゆん

ゆん

ホントにケチならそれすら買ってくれないだろうし…出産祝いって包んで頂いたんですよね??
    私ならそれだけで充分です💦
    親を宛にしてないってか買って欲しいと思ってる訳ではないからそう思うのかもですが( 。゚Д゚。)

• 6月19日
  • あゆ

あゆ

出産祝いは包んで頂きました🙄買ってほしいって思っちゃってる自分がいますね😭親を宛にしないってほんとですよね😢お祝い頂いただけでありがたいと思わないと😭

• 6月19日

義実家へは車で15分くらいです。
息子に対して現金を頂いたことはありません。とてもお金に対してかたい義母なので。
産後間もなく服をもらいましたが、好みが違くてほとんど着せずに終わりました。
なので買い物なんかもいきませんね。

• あゆ

あゆ

私と同じ方がいて少しホッとしました😭私の義母もお金を全く使わない人です😭息子にお金を使ってくれないことに対して738087さんはなんとも思いませんか?🙄

• 6月19日

退会ユーザー

割り切ってます!!
    義母はそういう人って。
    義母みたいな人は買ってもらうと、買ってやったのにと恩着せがましく言われるのも嫌なので。

• 6月19日
rie

コメント拝見しました!
うちの義母と少し似てます(笑)
うちは連れ出さないとお金出さないので連れ出します!
連れ出しても出し渋る時もありますが。
写真も以前は送ってましたがもう一切連絡してません(笑)
買い物行った日の夜に、お礼がてら写真送る程度です(笑)

• あゆ

あゆ

似てますか?😂連れ出せる程仲がいいのも羨ましいです☺️私がもし連れ出したら完全に遠回しに買えって思われちゃいます🤣(笑)絶対誘えません(笑)写メも息子見せに行く時にお義母が下手なりに息子の写メ自分で撮ってるのでそれで満足してんならいーやって感じです!

• 6月19日
  • rie

rie

似てると思います💦でもうちの方がケチかも🤣
    うちはもう、買えって私が思ってるのわかってると思います(笑)
    てか、何も買わないのにタダで会えると思うの?位のスタンスで行ってますよ!
    こどもの日はスルーされたので、こちらは母の日スルーしました(笑)

• 6月19日
  • あゆ

あゆ

rieさんおもしろすぎます😂タダで会えると思うの?は強すぎます🤣私もrieさん見習います😝👏私もケチですがそれとこれとは別です(笑)孫の為なら惜しみなく使えって感じです😂

• 6月19日
(❁´3`❁)

義実家近くて週1くらい会います。
お金もらうの、子供の誕生日とお年玉くらいです。
おもちゃや服は、ほとんど買ってもらったことないです💦
一緒に買い物も行きません。
義父が米や野菜作ってるので、それもらってます。

• あゆ

あゆ

私も野菜などはよく貰っててお金も貰う時はお年玉くらいだと思います😯似たようなママさんがいて少しホッとしてます🤥

• 6月19日
テンテン

まだないでーす。でも旦那がミルク買いに行くときにお金くれたりしたそうです。おもちゃや洋服は一緒に行って、これー…みたいに興味持てるくらいになったら買ってくれそうですが、今のとこまだ一緒に買い物に行ってないので💦

• あゆ

あゆ

確かにもう少し子供の意思が出た頃にはまた違うかも知れないですよね🤔似たような方がいて安心しました🙄

• 6月20日
ごまチキ

何も無いです😅
おもちゃも服もゼロです💧
足りない物を気にされた事すらありません😓
でもお祝い事はこちら負担で乗っかってこようとします😫

• あゆ

あゆ

私もおもちゃも服もゼロです😂足りない物聞かれたこともないです(笑)
    その上ごまチキさん負担でお祝いに来るのはちょっと嫌ですね😭

• 6月20日
  • ごまチキ

ごまチキ

やっぱりはるママ♡さんも気にもされないですか💦
    経済的に厳しいとかなら無理に援助して欲しいとは思わないですがうちの義両親は贅沢な暮らしをしています😓
    出産前に準備する物を少しだけ援助して欲しいと旦那とお願いに行ったら
    私のお金を無心するな! と泣いてキレられました😱
    自分は7000円もするルームフレグランス使ってるのに…
    そもそも自分達で全て買えるようだったらお願いになんか行かなかったです😫
    先日も なんでお食い初めに私達を招待しないんだ!と泣いてキレられました😫
    もう泣き芸なんだかキレ芸なんだか分かりません😓そんなんだから一緒にお祝いしたくないのに💧

色んな気持ちが交差して遊びに行くのも気が重くなりますよね💦

• 6月20日
  • あゆ

あゆ

私の義両親も贅沢な暮らしではないですがケチとかではないですが元々お金を使わない人で貯金たくさんあるのになんでその有り余ったお金を孫に使おうとか考えないのかな?って思ってしまいます🙄なぜこんなに気にしてるかと言うと私のばぁちゃんは生活大変なのに息子に週1で会う度1万は使ってくれて服やおもちゃや色々買ってくれて会う度「ミルクとおむつはまだある?」と聞いてくれて義母と大違いだ…と思ってしまいました。ばぁちゃんに「お義母さんはよくお小遣いとか買ってくれたりするの?」って聞かれて「節句の兜だけ」って言ったらびっくりしてました💦そこから気にしてしまって他のママさん達は義両親にどのくらい孫に買ってもらったりしてるんだろう…って気になってしまって😢
    ごまチキさんの義両親さんは泣いたりキレたりするんですね💦難しい義両親ですね😢それは怖すぎて子供に会わせたくなくなりますね😢孫にお金使ってくれないくせにそうゆう席には来たがるってなんなんですね(°_°)お金出せば呼ぶわ!って言いたくなります😭

• 6月20日
  • ごまチキ

ごまチキ

おばあちゃん優しい方ですね😭❤️
    義両親との違いに心苦しさまで感じますよね😭
    貯金をほんの少しだけ孫に向けてくれませんか…と思ってしまいますね💦そう思ってしまうのは人のお金を当てにしてるような自分が悪いんだろうなと思って飲み込みますが😭
    私も実両親は服やおもちゃ、オムツ、ミルクを気にして買ってきてくれたりします💦
    ホント周りが気になりますよね😅私の友達達は 義母が好みじゃない服買ってくれたんだけどさー と話してたりしますが好みじゃない服すら買ってもらえない私やはるママ♡さんは混乱しますよね😅笑
    私の義両親は人の気持ちの分からない人達で聞き間違えかと思うような事まで言い出す始末です😫
    はるママ♡さんの旦那さんは義両親の奇行(笑)に気付いてくれてますか❓❓

• 6月20日