※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Samy
妊娠・出産

38週6日目で計画分娩が決まり、自然な陣痛を待ちながらそわそわしています。胎動は元気。子宮口はまだ開いておらず、希望を抱いています。同じ週数の方もカウントダウン中ですか?

38週6日目です!
お腹の子が大きいので22日に計画分娩になりました。
前日入院になると費用もかかるし、
なるべく自然に陣痛来てほしいなって毎日そわそわ。
なのに、元気な胎動感じます🤣
先週の健診では子宮口も開いていませんでした。
1人目の時も子宮口硬いと言われた次の日に陣痛きたから希望はあるのかな?
このそわそわをどうにかしたい🤔
同じ週数くらいの方みなさんも毎日カウントダウンですかー?😊

コメント

なぉみ

私も38週6日です!
前駆陣痛あるものの、
陣痛こず、胎動は、元気すぎて
本当に産まれてくるのかな?って勢いです😭
子宮口は、1.5cm開いてて
硬さ的にも、柔らかくなっていて
もうすぐだねと言われたものの
上2人が早めに産まれているので
なんだか、焦ってしまってます😢

元気なのは、嬉しいのですが
早く出てこーい!!って、
毎日話しかけてます!!
22日まで、産まれてくれるといいですね😊💓

  • Samy

    Samy

    コメントありがとうございます😊
    子宮口も開いてて柔らかいのであれば私以上に期待しちゃいますね‼︎
    私も39週0日で上を産んでいるのでまだかまだかと焦るばかりです😩
    上の子の事も考えると計画分娩の方がいいんですけどね😅

    • 6月19日
  • なぉみ

    なぉみ

    期待しちゃう分、陣痛こないと
    ショックもでかいですよね😢
    次男を39週長男38週3日で産んでました😱
    計画分娩の方が、旦那も子供たちの面でも助かります、!

    • 6月20日
  • Samy

    Samy

    1人目も2人目も早めですね!
    経産婦って早いって聞くし
    尚更まだかまだかと…😅
    産まれたら産まれたで寝不足の日々で大変なんですけどね😂
    なぉみさんも早く陣痛くるといいですね😆!
    お互いそわそわしながら待ちましょう!笑

    • 6月20日