※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊娠・出産

生理予定日から一週間経過し、妊娠検査薬で陽性反応が出た方が、早めに病院を受診することを検討している状況です。前回の流産経験もあり、安心のために早めの対応を考えているようです。

生理予定日から一週間経っても生理がなくって妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、いつ頃病院行けばいいと思いますか?💦

昨年の10月に第二子妊娠したのですが12月で流産してしまってから初めての妊娠です。

流産を防げないのはわかってますが後悔しないようにしたいのでわたし的に妊娠わかってすぐ病院行きたいのですが、皆さんどう思いますか?💦

コメント

ママリ

生理予定日から1週間経ってるのなら、今週末にでも行ってみても良いかと思います😄♡何かしら、反応はあると思います😄

• はなママ

はなママ

前回の流産で気になって気になって仕方ないのです😅

• 6月19日
まーこ

生理周期がきちんとしているなら5週ぐらいかなと思うので胎嚢は確認できるんじゃないですかね😊

• はなママ

はなママ

そうですよね!そうかなとはおもうんですが、もしかして再検査になるのかなーとも思っていて😅
    なにより前回の流産で気になって怖くてって部分が大きくて気持ち的には早く行きたいんですよね😅

• 6月19日
  • まーこ

まーこ

心拍まで確認するとなると確実なのは7週ぐらいですよね💦
    ただフライング検査ではないですしもう受診しても大丈夫だと思いますよ✨

• 6月20日
  • はなママ

はなママ

そうですよね😅
    でも気になるなら行ってみるべきですよね!
    なにより頭痛が酷いのと下痢もあったので心配なので行ってきます!
    ありがとうございます☺️

• 6月20日