※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
家族・旦那

生後22日目の男の子を育ててる新米ママです。旦那の義両親は去年離婚さ…

初めまして。生後22日目の男の子を育ててる新米ママです。
旦那の義母について相談聞いてください。
旦那の義両親は去年離婚されています。
来月子供に会いに私たちが住んでるところまで来る話があるのですが、もしかしたら義母の彼氏と一緒にくる可能性があるんです。
でも私は正直いうと義母の彼氏はあくまで他人であるため、子供に会わせて抱っこさせてってことに少し嫌悪感があります。
私の心が狭いだけなのかなと考えてしまいますが、みなさんならどう思いますか?
また、同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

コメント

みーにゃ

たしかに(*_*)‼︎
再婚とかされてるならまだしも、普通彼氏という立場だったら遠慮しますし、常識的に考えたら普通義母さんも連れてこないですよね。。(年齢的にも彼氏といつも一緒って感じでもないでしょうし…)

けど、もくもくわたあめさんのご主人さんくらいしか断れないですよね。。
ご主人はなんて仰ってるんですか?

• はるママ✩

はるママ✩

子供が大きくなっても彼氏と会うのかなって考えるとちょっといやだなーっておもってしまいます(>_<)
    でも私が旦那と付き合ってるときに1度義母が彼氏をいれた4人で会おうみたいな話があったので(その話は流れたのでまだあったことはないのですが)、もしかしたら連れてくるかもです。

旦那にはそれとなく他人なのに子供会わせるのはちょっといやかなと伝えたら、確かに再婚してるわけじゃないしなーとは言ってました。

• 11月16日
しぃ君ママ

私なら絶対無理です😓
彼氏さんですよね?
再婚してるならまだ考えると思いますが…
旦那さんに一人で来るように伝えて
もらったらどうですか?
離婚したばっかで彼氏って
旦那さんは彼氏さんのこと
どう思ってるんですか❔

• はるママ✩

はるママ✩

正直会わせたくないです(´・_・`)
    どんな人かも知らない会ったこともない人に我が子を抱っこさせるなんて嫌です。
    旦那は義母の彼氏と会ったことはなく、反対もしてる感じではないですね。多分旦那の性格から考えて、まあ離婚してるんだし勝手にすれば〜くらいだと思います。

• 11月16日
みーちゃん◡̈♥︎

私義母の彼氏に妊婦中にお腹触られた事ありますよ!
あたしが旦那と付き合う前から身内で仲良くてもう旦那さんみたいでしたよ!
嫌ではなかったですが、流石に分娩室に義母が連れて来たときは出てけって二人共追い出しましたが笑
私にとっては義母もその彼氏も他人に変わりないのでなんて事なあですが逆に旦那の方が気まずいとかは言ってますね!
旦那さんに相談した方が良いですよ!p(*^-^*)q

• はるママ✩

はるママ✩

同じような境遇の方がいてうれしいです(;_;)
    私だったらお腹触られた時点でいやかもですね。。。
    旦那にはそれとなーく気持ち伝えて、ほんとに彼氏連れてくるようなら来ていただくのも考え直そうかなとは思います(>_<)
    ちなみにみーちゃんさんはその後義母とその彼氏とはどんな風に付き合っていますか??

• 11月16日
  • みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

集まりとか土曜日に義母と買い物の約束した時には彼氏も一緒に来てますよ!
    義母より全然好きかもです笑
    自分からお腹触ろうとしてないし(義母があなたも触ってと言ってました)
    私の娘に対しても可愛がってくれたり色々買ってくれます笑
    抱っこも手を握るだけだったら必ず私に抱っこして大丈夫?って聞いてくれます!寝そうな時とかは普通に今寝そうなのでって言うし、抱っこしていい?って聞く前から義母があなたも抱っこしなって言ったりはしますよ、てめーは誰だよババアって思います笑

• 11月17日
  • はるママ✩

はるママ✩

そんなふうに気を遣ってくださるならいいですね!
    逆に義母がそんな人なのは確かにちょっといやですね。。。
    彼氏に1度あってみてどんな人か知って今後どうしていくか考えるのもありかなーと思いました(*^^*)
    ありがとうございます。

• 11月17日
みーちゃん◡̈♥︎

訂正 なんて事もなかったですがです!

みーちゃん◡̈♥︎

訂正 手を握るだけだったり