※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がおっぱいを求めて眠りにつく習慣がついてしまい、寝ぐずりのたびにおっぱいをあげることに不安を感じています。対処法を教えてください。

2ヶ月の男の子を育てています。
先発ママさんに質問させてください。
2ヶ月に入った頃から哺乳瓶もおしゃぶりも全拒否で
眠たくなると急に抜き出しておっぱいを求めてきます。
最初はあやしてるだけだったんですが
むせるほど泣くのでオムツや室温を確認した後
おっぱいをあげるとすぐ目がウトウトなり
寝落ちします。
でもおっぱいを吸ってるわけじゃなくて
咥えてハムハムしてるだけです。
このまま寝ぐずりのときのたびにおっぱいを
あげることが癖にならないか不安です。
何か良い方法ありませんか?(T . T)

コメント

ママ

ママのおっぱいが安心するんでしょうね💓うちは最初おっぱいあんまりで、哺乳瓶ごくごくだったので、可愛いなーと思っちゃいました😍(笑)
解決策ぢゃなくてすみません💧💧

  • C

    C

    コメントありがとうございます😊

    たしかにママだけの特権!とは思いますが
    哺乳瓶使えたらいいのにーって私も思っちゃいます😅

    • 6月20日
ゆきんこ

うちの子はそれぐらいの月齢ではないですが、1歳で断乳するまで添い乳でした😅
眠くなったらおっぱい!!って感じで、あたし自身も楽チンなので(笑)おっぱいしてました😓
気になるならおしゃぶり試してもいいかもしれませんが、ママのおっぱいで安心できるなら、そのままでもいいのかな〜と思います🤔
夜泣きがひどいとか、またその都度ママが困れば断乳やねんトレも方法としてあると思うので、、、

  • C

    C

    コメントありがとうございます😊
    私も家だと凄く楽やな!って思うんですが
    外出先とかちょっと大変やな〜って💦
    おしゃぶりも何種類か買って試しましたが
    えずくぐらい拒否です💦

    お子さんは断乳すんなり出来ました❓😀

    • 6月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    確かに、外出先でもギャン泣きなんですか?😭
    うちの子は外出していれば、抱っこでねんねだったので、そこは困ったことなかったです…(笑)
    お散歩でねんねとかはしてくれないですか?🤔

    断乳すんなりとはいかなかったですが、2日くらいで収まりました(笑)
    おっぱいない代わりにおっぱいで泣いたらいっぱいギューってしてたらすぐ収まりました😳

    • 6月20日
  • C

    C


    外出先でも眠たくなったらぐずり始まって
    体反ったりし出します💦
    抱っこ紐で一度寝てくれれば大丈夫なんですが
    寝るまでが長くて💦

    2日で収まったんですね😊✨
    え!すごい!!安心するんですね❣️
    ママって感じしますね❤️

    • 6月20日