※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

主婦のリフレッシュ方法について相談しています。家事に追われる日々から抜け出し、自分の時間を楽しむことの大切さに気づいたようです。

今日主人は仕事帰りに友達夫婦とご飯を食べて帰ってくるので、ご飯は作らなくていいし帰宅するまで一人でゆっくりできる\(^o^)/わーい✨

仲は良いほうですし、今は専業主婦をさせてもらってるので日中家事をしながらでも時間は充分あるのですが、帰宅するまでにあれしなきゃこれしなきゃ、夕飯何作ろう、買い物行かなきゃ、と常に家事のことばかり考えて主人の帰宅を待っているので気づかないうちにストレスが溜まっていたのか昨日は自分でも理由がわからず気分が沈んでぼろぼろ泣いてしまいました。

今日はお昼にスーパーでお弁当とパンを買って食べて、のんびり自宅で映画を見て、これからお散歩に行こうかなぁ、ミニストップでパフェを買って帰ろうかなぁと考えただけで楽しいです☺️✨(普段はもったいなくて外でご飯を買うとかしないので、自分が作ったご飯でないものを食べられるのが嬉しい。)

私が欲しかったのは心のゆとりだったんだなぁと気づいてなんだか心穏やかになれました。リフレッシュ大事!

主婦のみなさんは日々どんな事でリフレッシュしていますか?🌸

コメント

akk

分かります!
話がズレて申し訳ないですが、もうすぐ子供のお泊まり保育があります‼️
夜1人の時間なんて今から何しようか楽しみで仕方ないです😍夜ご飯の事を考えなくて良いって最高ですよね✨
つわりが落ち着くことを願って、、、待ちます‼️

• あやの

あやの

お泊まり保育!それは楽しみですね☺️✨お子さんがいる方は特に一人の時間って作れなくて大変ですよね。お腹で赤ちゃんも育てていて、上のお子さんのお世話と主婦業、とっても大変だと思います!毎日お疲れ様です✨尊敬します😊共感してもらえて嬉しかったです💕息抜きしながらお家のこと、頑張りましょう🌸

• 6月26日
ぷん

DVDを観ることです✨
家にいるのもそれはそれでストレスがありますよね💦
良い映画だと自分まで物語に入ったような気持ちになってリフレッシュできます!

• あやの

あやの

わかります!家にいるとついあれしないとこれしないと、って考えてしまって結局頭が休まっていないんですよね😵DVDいいですね✨✨私はいつもチョイスが悪くて心が疲れるような映画ばかり見てしまってよく失敗します😂ちょこちょこ息抜きしながら日々乗り切りましょう🌸😊
    お返事ありがとうございました!💕

• 6月26日
じゅん

すごーく分かります‼️
主人のことが嫌なわけではないのですが、飲みに行くって連絡があると小躍りしちゃいます 笑
夕飯のことを考えずに自分の好きなもの食べて嬉しいですよね(*゚∀゚*)
今は子供が小さいのでなかなか出来ませんが、のんびりTVを見てダラダラするのが好きです!

• あやの

あやの

小躍りしちゃうのかわいいです😂この間は楽しすぎてたかだか100円のパン1つでハッピーになれました🌸笑
    自分が求めていたのは心の贅沢だな〜としみじみ実感。小さなお子さんがいると日々時間に追われて大変ですよね!毎日お疲れさまです😊✨✨共感していただけて嬉しかったです!お返事ありがとうございました💕

• 6月26日