※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトとさらしで悩んでいます。臨月でさらしは不快で効果的か心配。情報をお願いします。

皆さんに質問です!トコちゃんベルトかさらしを付けようか悩み、さらしでも代用出来ると聞きさらしを巻いています。臨月になった今、産後はトコちゃんベルトの方が効果的なのかと思ったり悩んでます。
さらしはお手頃ですが、就寝時に太ももに食い込んだり
不快で外したりしてます。
使った方情報あったらお願いします!

コメント

クルン☆

トコちゃんベルト使ってましたよ!
私は苦しくなくでもしっかり支えてもらってる感じがして良かったです!
産後は帝王切開の傷で使えなかったのですが、本当は使いたかったです!
使ってる方すごく多いですよね!
メルカリで出したらすぐ売れました(笑)

• さくちゃん

さくちゃん

トコちゃん使ってるかた多いですよねー!支えてもらってる感じするんですね!メルカリていう手もありますね😌ありがとうございます💕

• 6月19日
柊0803

トコちゃんベルトでした
2回出産を経験した主人からおすすめされたからです。(バツ1です)

さらしはお腹が下がっているのを支える程度で、骨盤を支えてくれるわけではありません。

骨盤を閉めたいのであればとこちゃんとベルトがおすすめです。

• さくちゃん

さくちゃん

それは確実ですね!腰の痛みあるからトコちゃんの方が効きそうですね😊
    ありがとうございます❤️

• 6月19日