※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児の湿疹やニキビについて、病院へ行くべきか相談したいです。顔のほっぺとまぶたがひどい状態です。同じ経験をした方、教えてください。


いつもお世話になります。
初めての育児、まだまだ慣れずお礼をできず
すみません‪‪💦‬‪‪💦‬
いつもありがとうございます✨

新生児です。
これは問題ない湿疹でしょうか?
それとも病院に行った方がいいでしょうか?
ニキビなのでしょうか?

ちなみに顔だけで
ほっぺとまぶたがひどいです。


同じ経験をしたかた、教えてください。

コメント

ゆゆ

全体の写真です、、、😢

りんご

乳児湿疹だと思います❕
皮膚科に行った方がいいと思いますよ😊

  • ゆゆ

    ゆゆ


    りんごさん、ありがとうございます😢✨
    やっぱりお薬貰った方がいいですよね??
    見てるだけで可哀想だったんですが、乳児湿疹って自然に治るものだと思っていました( ´:ω:` )

    • 6月19日
  • りんご

    りんご


    皮膚科に行けばお薬貰えますし、安心しますよ❕
    うちの子も定期的に皮膚科に行きます✨
    早く良くなるといいですね😊

    • 6月19日
みずき

病院行って、ぬり薬出してもらったほうがいいですよー!
そのうち自分で掻いてしまってもっと酷くなるかも(´・_・`)私の息子も同じ様な感じでした(´・_・`)

  • ゆゆ

    ゆゆ


    病院のお薬なら
    大丈夫ですもんね💊😢?
    突然なったのでびっくりしました。
    毎日沐浴でしっかり洗っているのに、、原因がわからず😢
    お薬処方してもらうことにします😢

    • 6月19日
  • みずき

    みずき

    うちもしっかり洗ってるのですができて、可哀想で病院行きました(´・_・`)
    できちゃうのは仕方ないみたいですよ!
    特にこれから暑くなるのであせもや湿疹できやすいのでこまめに拭いてあげるといいみたいです!
    薬と言うとちょっと心配ですよね(´・_・`)
    でも、放っておくと引っ掻き傷などもっと酷くなるので処方してもらうとだいぶ良くなるのでオススメします!
    赤ちゃんに優しい薬ですので!

    • 6月19日
ママリ

うちも同じような湿疹ができて、皮膚科で塗り薬をもらいました!娘の場合はですが、沐浴の際にスキナベーブを使っていて、それが娘の肌には合わなかったみたいで、先生にしばらくお湯だけで沐浴するよう言われ、実践したらだいぶ綺麗になりました🙌 今も薬は塗っていますが…😣💦

お薬もらえると思うので、皮膚科に行かれた方が良いと思います☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やっぱり皮膚科なのですね😭‪‪💦‬
    連れてきます❕
    自然に治るものだと思っていたのですが、あまりに可哀想で、、、

    私も、石鹸やベビーローションなどを使った方がいいのかな?と思ったんですが
    合わなかったら、、とも考えたのでお湯だけで洗っています🙌

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、湿疹ができ始めた時とりあえず清潔!と思って沐浴時にスキナベーブ入ったお湯でしっかり洗ったのが逆効果でした😭😭 自然に治るかな〜と様子見ているうちにどんどん湿疹増えてしまったので、早く連れてってあげたら良かったと反省しました( ; ; )💦

    スキンケア用品、合う合わないあって色々難しいですよね😭早く湿疹落ち着くと良いですね☺️✨

    • 6月19日
ちー

脂漏性湿疹か新生児ニキビですかね😣
うちも新生児ニキビに悩まされ
皮膚科か小児科通いました💦
1番は清潔が大事だそうなので
石鹸で洗うこと、保湿することを言われました。
新生児には多いことなので
時期がくれば無くなりますよ✨

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やっぱり湿疹かニキビですよね😢

    皮膚科か小児科、どちらでも大丈夫ですかね??( ´:ω:` )

    • 6月19日
  • ちー

    ちー

    皮膚科のほうがいいと思いますよ✨
    小児科の先生も
    皮膚科の先生はお薬を上手に使うから
    皮膚科の方が良いよと言ってました✲(◍•ᴗ•◍)✲

    • 6月19日