※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

計画分娩は普通の出産と同じ痛みです。赤ちゃんが大きい場合は早めに産まれることもあります。

計画分娩ってどんな感じですか?普通より痛い事しますか?ただでさえ、出産にビビりまくってます。
でも赤ちゃん普通よりおっきいから早めに産みたいです( ;∀;)

コメント

Ayana

1日目バルーン+錠剤の誘発剤
2日目促進剤点滴で出産しました!
暑いのに身震いがしたり
嘔吐もしたり大変でした😱
普通の陣痛より痛いみたいです。
息子は39w5dの3632gで
吸引分娩で産まれました!

マカデミアナッツ

バルーン入れて促進剤しました!
赤ちゃんのタイミングじゃない時に出すので普通の陣痛より痛かったです🤢

jj

計画無痛でした!
38w5dで出産でした!
朝6時から点滴の針とバルーン、背中の麻酔の針が痛みを伴うだけと先生から言われました。
腰の針は腕の点滴の針より痛くなかったです。
バルーンは痛いと言うより鈍い痛み?生理痛みたいな感じでした!
まだ覚えてるので分かる範囲なら答えられます(o^^o)

•        チョッピー

チョッピー

いきなり割り込み質問ですみません…計画無痛を予定しています!
    教えて頂けたら助かります…
    いつ頃、(痛みのレベルのタイミングや子宮口の開き具合、促進剤流し始めてからの時間)最初の麻酔をいれてもらいはじめましたか?

• 6月19日
  • jj

jj

私は37w1.5cm子宮口が開いており
    38wで3センチ開いており、子宮口柔らかめでスタートしました。
    3センチ開いていたのでバルーンの大きさも小さいサイズより大きいサイズでした。
    前日入院、NST図るのみで特に処置もなく夕飯が出てお風呂入ってぼーっとして過ごしてました。
    夜に点滴の針だけやりにきましたが、腕がジンジンしながら寝たくないので朝お願いしました笑
    朝6時、腕の点滴を看護師さんにやってもらい、30分後先生にバルーンを入れてもらいました。
    その30後に背中の無痛麻酔の針を入れてもらい、8時半か9時ごろに促進剤、先生が麻酔を入れてスタートしました。
    朝の針やらバルーンやらの処置でグッタリしたくらいで、麻酔と促進剤が始まってから特に痛みもなくぼーっとしてました。笑
    30分に1回自動で血圧測定があり、常にNSTはつけていてピピピとずーっとうるさくて眠れませんでした笑
    私は旦那付き添いだったので、処置が終わったら付き添いOKなので10時前から旦那が隣にいました。
    そして13時ごろ、先生による人工で破水させました。プチって分かったんですが痛みはなかったです。シャーって暖かいのが出てたのは分かりました!
    1時間に一回、保冷剤を足の付け根につけて麻酔がかかってるか確認があります。
    先生が痛い?って聞いてくれたり、時間を決めて麻酔を入れてくれます。
    3回ほど、おしっこの管を入れておしっこを抜いてもらいましたが痛みもなく、内診も私はマグロか?!って程感じませんでした。すげー先生グリグリしてんなー..って冷静に見てました笑
    破水させるまでは順調に開いてきて、破水後一気に開きました。
    14時ごろ全開し、いきみの練習が始まりました。数十分後、下痢?お尻からひどい下痢?の様な圧迫が強く感じました。
    私は痔主なので踏ん張るのが怖くて全然ダメで、先生が上からお腹を押してくれたりしたのですが赤ちゃんが上手く回転出来ず結局吸引分娩でした。
    15時10分に出産し、数時間分娩台の上で寝て車椅子に乗って部屋に戻りました。
    そこから赤ちゃんと旦那と3人で過ごし夕飯がきて食べて〜って感じでした!

痛みは腕の麻酔が痛かったです!それだけ!

• 6月19日
  •        チョッピー

チョッピー

詳しくありがとうございます!!
    最初から子宮口が柔らかいと羨ましいですね!😆
    すぐに麻酔入れてもらえる病院みたいでそれもまた😍私の病院はどこまで麻酔入れずに耐えれるかみたいのが大切みたいな言い方をされていたので😫全然痛そうでなくて羨ましい……先生達も気を使ってくれてますものね…😌私の病院もそうだと良いんだけどな…ある程度開いたらどんどん痛かつたら言った方が良さそうですね
    あとちょっとなのでイメージトレーニングして頑張ってきます!!ありがとうございました〜

• 6月20日