※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私は16で妊娠17で出産して今育児してます。学校は通信制に通ってたので…

私は16で妊娠17で出産して今育児してます。
学校は通信制に通ってたのですが妊娠を機に休学して2年目です。
来年から復学する予定です。
子供のためにも自分のためにも家族のためにも最低でも高卒は取りたいです。
でもそうなると旦那とあと3年は離れて暮らすことになります。
子供はパパって理解できるのでしょうか。
会いに来れる時は毎週末、忙しい時は2週間に1回ほど会いに来ます。
旦那は県外で仕事してます。
私が今住んでいる県を出てしまうと高校に通う資格が無くなるので出られないんです。
子供はどう思うのか、旦那はどう思ってるのか…。
色々考えると不安です。

コメント

まゆみ

凄いですね!子育てしながらなんてなかなか出来ないです😊

旦那さんと離れてしまうの寂しいですね😢 お子さんには写真や動画とか旦那さんのはなしをされてみてはいかがでしょうか?「パパはかっこいいんだよー」って言う毎日言うだけで違うと思いますよ😍

みぃ

私は17で、妊娠して学校辞めてるのでちゃんと卒業しようと思う意思は凄いなって尊敬しちゃいます😣!!

認識出来ると思いますよ🙆🏻‍♀️
保育園とかに行き出してパパ居ないの?ってなっても、お母さんがしっかりして、パパは〇〇ちゃんのために遠くまでお仕事行って頑張ってるから〇〇ちゃんもお利口さんに頑張ろうねってすれば大丈夫です!

私の知人は、2ヶ月に1回しか会えない家庭があります。
それでも子供は会う度にパパ~って飛びついてますよ☺️💕

ゆうまま

パパの存在を毎日教えてあげたらいいと思います。
一緒に遊んだ日に沢山動画撮ったりして、見て話したらいいかなぁと思います。
旦那さんとは今後どうしていきたいか、旦那さんはどうしたいのか聞いてしっかり話し合っていったらいいと思います。
頑張ってくださいね。

かな

以前通信制高校で総務をしていました。

一回復学してから転出し、県外の通信制高校へ転入できると思いますよ♪
とりあえず、今の高校に調査書を発行してもらい、県外の通信制高校に問い合わせてみると、良いと思います。

お子さんが小さくて大変かと思いますが問い合わせしてみて転入できそうなら高校に行って面接をする必要があります。

その後の手続きについては高校間でやり取りをする形になるので、受け入れて貰える高校が見つかったら在籍校にその旨を伝えてください♪♪

mio

私は高校ではないですが、看護学校に通って居たので、離れて暮らしていました。

生後半年から離れてましたが、ちゃんと認識出来てたと思いますよ😊
喋れる様になってからは「パパ」と呼んでいたし、会えば楽しそうに遊んでました😊

子育てに学業にと不安もありますよね💦
私も最初は不安でしたが、今はあの時頑張って良かったと思えます😊