※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がヘルパンギーナで発熱。ミルクを飲んですぐ吐き戻し。ミルク以外の水分補給は必要か?経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

乳児のミルク以外の水分補給に関して質問です!

生後4ヶ月の息子が今朝38.5℃の発熱があり、病院に連れて行き、診察してもらったところ、ヘルパンギーナと診断されました😷

その際に「発熱がある場合はミルク以外での水分補給をした方が良いのか?」と尋ねたら「ミルクをいつも通りしっかり飲めていれば飲ませなくて良いですよ」と言われました!

ですが、先ほどのミルクをいつも通り飲み干しはしたのですが、飲んですぐに大量に吐き戻してしまいました😣💦
このような場合もミルク以外の水分補給はさせない方が良いのでしょうか?😣

乳児の時期にヘルパンギーナにかかったことのあるお子様をお持ちのママさん、いらっしゃいましたら、アドバイス頂けるとありがたいです😣🙏

ご回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ .

私は赤ちゃん用の粉末ポカリやイオン水をあげてました😀

• ママリ .

ママリ .

ヘルパンギーナではなく風邪の時ですが😓

• 6月19日