※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔が黄色く見えたが、すぐ元に戻った。黄疸の治療経験あり。同じ経験の方や情報を求めています。

初めて質問させて頂きます!
カテ違いでしたらすみません😓

いま生後29日の息子を育てている新ママです。
つい先程、息子が寝始まったので(ベビーベッドで)私もすぐ脇にあるベッドでお昼寝をしてました。寝始まって30分たってふと目が覚めて息子の方をみたら、息子の顔がとても黄色くみえたので、びっくりして起き上がって抱こうと思っいましたが、触れる前にサーッと普段の顔色に戻りました。ちなみに数週間前にも同じようなシチュエーションで一度ありました。

息子を出産して、退院時に黄疸の検査でひっかかったので1日治療しての退院でした。まだ白い肌にはなっていませんが、黄疸とはいえ普段の顔色とは違う黄色!!ってかんじだったのでもしどこかが悪かったりしたらと不安で仕方ありません😥
そもそも息子ではなく私の目がおかしくなった可能性もありますよね…。

同じような体験された方や、なにかご存知の方いらっしゃいますか😣?

コメント

いる

経験は無いですが
1度ひっかかったのなら

病院に相談された方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    一応明後日検診があります。体調は特に大丈夫そうなので、検診のときに先生に相談してみます!

ありがとうございます♪

• 6月19日
  • いる

いる

病院の先生の判断が一番でふ😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうですね( ´-` )✧
    一応、検診まで気にしながら過ごしたいと思います♪

• 6月19日
みか

心配であれば病院で診てもらったほうがいいと思います。
黄疸で引っかかった子はたまに少し経ってからまた黄疸が出る子もいると聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(T_T)
    検診が近々あるので、その時に相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月19日
せんちゃん

経験がなくてすみませんが、こないだ全く同じ質問をしていた方がいました😊

経験者の方と、寝ぼけてた(寝起きの目の錯覚)という結論に落ち着いていましたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    やはりその可能性もありますかね( ˆ꒳​ˆ; )私が寝ぼけてただけならいいのですが…。
    貴重なお返事ありがとうございます🤣

• 6月19日
ママリ

うちは母乳性黄疸があり、生後2カ月くらいまで黄色かったです。
完母や混合でしたら、その可能性もあるかもです。

ですが、一瞬で引くような黄色さではなく常に黄色かったです!
照明の加減でいつもより黄色く見えてびっくりするようなことはありましたが(>_<)

1カ月健診の時に相談でも良いと思いますが、御心配なようでしたら受診された方がよいかと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後にまた黄疸が気になる時は来てと助産師さんに言われてて、退院して3日後に不安で黄疸チェックに行きました!結果、数値は大丈夫で、その翌週に母乳外来で行った時に、勢いよく吐いてしまい、もう1回検査しようと言われて、再度黄疸チェックしましたが、やはり数値は大丈夫でした😂

完母なので、やはり長引くのですかね(>_<)助産師さんにも、それは言われてて💦

照明の加減もありますね!!😰
    検診がもうすぐあるので、病院でも相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月19日