※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

妊娠中に別居を経験した方への質問です。現在は実家にお世話になっており、離婚や子供のことで悩んでいます。陣痛時の連絡や赤ちゃんと旦那、義理家族の関係について相談しています。

妊娠中 別居をご経験された方に特にうかがいたいです。

私は妊娠初期に切迫流産と診断され安定期に入り安静が解除になるまで入退院を繰り返したり、実家にお世話になったりしていました。

そんな中、旦那に将来離婚する為にお金を貯めよう。と提案されたり、自宅のある市内に用事があった為一旦帰宅すると実家に帰れ、子供はもう堕ろせないの?と言われたり、身に覚えのない数個使った形跡のあるコンドームの箱が部屋から出てきたり、そんなことがあって今は実家にお世話になってます。

両親はこのまま籍は抜かず、旦那からはお金だけもらって実家にいればいいと言ってくれていますし、私も今は両親に甘えようと思っています。

この先離婚するか、子供達が成人するまで別居するか、結婚生活を継続するかはまだ決めていません。

この場合、陣痛がきたら旦那に連絡した方がいいのでしょうか?そもそも彼は赤ちゃんに会いたいのでしょうか?会わせる必要はあると思いますか?

義理家族はお義母さん以外、事情を何も知らないので赤ちゃんを楽しみにしています。

しかし、この件があってうちの家族は、旦那含め義理家族が大嫌いになり、もう二度と会わない。と言っていました。

旦那だけではなく義理家族に赤ちゃんを会わせるべきなのか、そもそも私は一度旦那と住む家に帰るべきなのか、何が最善なのか分かりません。

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

まま次第だと思います。
私は子どもをおろせないの?=殺せないの?なんて言うような男に子どもを会わせたくはないし、連絡もしないし、こちらが困らないタイミングで離婚します。
お金がしっかりもらえるなら籍入れたままのほうが良いような気はしますが、そんな男と籍を入れたままにすることで、もし良い人に出会っても付き合ったりできないことを考えると自分の人生がもったいないなーって私は思っちゃいます。
赤ちゃんに会いたければ、おろせないの?なんて残酷なことは言わないと思いますよ。ママの家族がご主人含めて、ご主人家族に会いたくないと思うのも当たり前だと思います。
嫁に託したのに酷い仕打ちされてるのですからね。
娘が産まれて同じように扱われたら、早い段階で離婚か別居させて義家族にも激怒して文句言ってるかもな、、と思いますもん💦

私は度重なる嘘とレスで精神的に崩れてしまって追い出して別居して離婚を申し出てました💦

• 豆

コメントありがとうございます。

私次第ですよね。
    両親とよく相談して今後の身の振り方を決めていこうと思います。

私もいま体調絶不調で、、
    自分が思ってる以上にダメージを受けてるみたいです。

• 6月19日