※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

出産する病院の面会制限は厳しく、赤ちゃんの父親や祖父母、兄弟までしか面会できません。旦那の兄弟や私の兄妹は1週間会えませんが、仲良しの妹には早く会わせたいです。

皆さんの出産する病院は面会制限厳しいですか??
そろそろ色々準備しよーと資料見てたら入院中の面会について書いてありました!
産まれた赤ちゃんの父親、赤ちゃんの祖父母、
赤ちゃんの兄弟 までが赤ちゃんとの面会ができます!

旦那の兄弟、私の兄妹などは赤ちゃんと面会できないんです😭たった1週間会えないだけだけど、、妹には赤ちゃんと面会すぐにでもして欲しいくらい仲良しです🤣
ちょっとショックですが仕方ないですね😂

コメント

はなとるママ

うちは赤ちゃんの父親、祖父母までです💦 兄弟も14歳以下は部屋入れません😭
窓越し面会はできますが、小児科の先生の問診が必要です😫

あ

えーそんなのなかったです!
誰でも大丈夫でした😊
制限厳しいですね😥

新米mama

あたしのところも姉、旦那の妹会えないです😭義理父達より姉に見て欲しかったんですけどね…

ゆうママ

私の通ってるところも同じです!
でも友達とか親戚とか来ましたが何も言われませんでした(^_^;)
しかし妹も里帰りで同じ病院で出産したのですが、こっそり会いに行ったらバレて注意されました 笑
時期的にインフルとかもあったのが理由だと思います。

Haan

こんにちは✧︎*。
私のところは、総合病院だからか
旦那とその親までしか無理です(´・-・`)
産まれてくる子の兄弟
子供は面会できません💧
しかも面会できるのは個室に入ってる人のみ。。。
個室でない人は旦那ですら
窓越しにしか赤ちゃんみれないそうです、。
なんか色々厳しいのをみると
微妙な気持ちになりますよね↓

さぁちゃん

私の通ってる病院は
総合病院の為、
旦那以外は直接の面会は不可です!
窓の外から見る事は出来ます!
なので、赤ちゃんの祖父母へ
抱っこさせてあげられるのは
退院後になります!

A✩.*˚

うちは厳しいです。
旦那、義両親、両親のみです😭

ゆきんこ

総合病院で出産しました!
面会制限は14歳以下はダメだけでした。
14歳以下でも、エレベーター前にある面会室に赤ちゃんを連れて行けば会うことは可能でした。

🐬

私ののとろは制限なく面会OKです🙋
でもガラス越しのみの面会です!
赤ちゃんに触れるのは基本的に母親だけです
立ち会いしたら主人も抱っこできますが、産後2時間のみであとは退院まで触れる事ができません😭

deleted user

うちの病院は誰でもオッケーでしたが、友達が出産したとこは5人まで?とかで両家の親くらいと言ってました😳💡
インフルの時期もあったし、総合病院てのも関係するのかなーと😳

もん


皆さんまとめての返信失礼いたします:;(∩´﹏`∩);:すみません!
やはり病院によるんですね
義の両親よりも自分の兄弟に来て欲しいと言うコメント拝見させてもらったときには確かにと思ってしまいました😂
沢山のコメントありがとうございました!!