※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

断乳成功までの目安や、断乳後の状況について教えてください。

断乳成功は何日くらいで言えるのでしょうか?

3日前の朝あげたのを最後に
断乳しています。

断乳前は、朝晩あげており、
お昼も欲しがるところオヤツに変えてました。

いまも間が空くと欲しがるのですが
あげずに遊んだりしています。


いつ頃欲しがらなくなるのでしょうか?

離乳食も食欲がでてきて
断乳してよかったと思ってます。

ただ、水分が足りないのか
うんちが固いのとおしっこが少ないのが気がかりです。

断乳された方、
教えていただけると幸いです!

コメント

おとうふ

うちは断乳決行したら次の日からノーリアクションだったので参考になるわかりませんが…😅

欲しがっても欲しがらなくても、あげなかったら成功なんじゃないですか?✨

食欲あるなら安心ですね🤗💡
私が断乳する前日とかは「きっと明日からおっぱいほしがるだろうから、もっと魅力的なものを食べさせて、おっぱいのことを忘れるようにさせてあげよう!」と意気込んで、大好きなフルーツとかいつもはあげるのしぶってるアンパンマンのパンとかいろいろ用意してました!(うちは意味ありませんでしたが…🤣)

  • なあ

    なあ

    賢いお子さんですね!!うちは断乳を本人も頑張ってる、とゆう感じで暫くは我慢の時間があるように感じます😭

    私もいつもより離乳食ストックとお菓子を沢山用意しました笑

    • 6月19日