※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

コンビニで働いている方、働いていた方にお聞きしたいんですが、、、仕…

コンビニで働いている方、働いていた方に
お聞きしたいんですが、、、

仕事中に自分のミスでドリンク落として
缶が凹み売り物にならない物や
カウンターフーズを落としてしまった時など
廃棄にしますか?自分で買いますか?

私は5年以上同じ店で働いているんですが、
自分で落とした物は自分で買う。って
思っていました。
妊娠、出産後今年から復帰したんですが
今いるスタッフは、自分で落として缶が凹んでても
棚に戻しそのまま、カウンターフーズ落としたら
廃棄にする、出勤時間前に制服着たまま買い物する等
妊娠前に働いていた頃とは全く変わっていました。

他の店舗で働いたことがないので
他の店は廃棄にするのか?など気になりました。

コメント

deleted user

私が働いてた所は、1度は許されましたが2度目から買ってました😊!

たまに店長がしょうがない…今日はいいよって言ってくれる時もあったりしました🙄!

買い物は制服脱いでました!そこはみんな守ってました👍!

  • ぽんた

    ぽんた


    私も店長がいる時に
    落としちゃったんで買いますって言ったら
    いいよ、廃棄にしちゃいなーって
    言われます!笑

    やっぱり制服脱ぎますよね😣
    高校生とか全然守ってないです😂

    • 6月19日
deleted user

自分で買い取りでした👌🏻!
店長がいないときはこっそ廃棄に回したときもありますが…

  • ぽんた

    ぽんた


    オーナーさんとかに
    落としたら買い取りね!とか
    言われましたか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初入ったばかりのときに説明受けました😯!

    • 6月19日
てよ

うちのオーナーさんは、廃棄にしてくれてましたよ✨
誰でもミスはするもので、その損害は会社がかぶるのが労働法的には普通ですよ。自分で買わせる会社の方がおかしいです。
でも実際はオーナーさんによるでしょうね。

  • ぽんた

    ぽんた


    やっぱりお店によって違うんですね!
    オーナーから言われたわけではなく、
    自分のミスだから自分で買わないとなって
    思い買い取ってました😣

    • 6月19日
  • てよ

    てよ

    自分としては申し訳ないですものね。
    でもコンビニで買うような数百円のものならいいですが、もっと高い備品とか壊しても弁償できないですよね😅
    そういうことに備えて会社も保険入ってるはずですしほんとはお買い上げしなくていいんですよー

    • 6月19日
deleted user

1年前まで2年半働いてました!
私のお店では廃棄するか、オーナーが買って休憩時間に飲み〜って渡されてました!!

  • ぽんた

    ぽんた


    オーナーさんが自分で買うんですね!
    貰えるのはいいですね😳

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ優しいオーナーだったので☺️
    あ!でも、制服では絶対買い物はしないルールでしたよ!!全員守ってました!

    • 6月19日
さくらママ

うちのオーナーは廃棄でいいと言ってくれましたよ!
制服のうえにパーカー着てたら買い物OKでした!

れいな

今は法律でバイトに買取させたらダメなので、基本はお店で廃棄にするはずですよ!
レジで差額がでても同じです。
守らないオーナーも多いみたいですが…

2CHILDS**MAMA

わたしのとこは廃棄で打ってね~って
言われてますよ⭐
買い物はそのまま制服で買ってます!!