※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃湖ママ
お金・保険

旦那が一緒に払ってくれたけど、「元々は俺のお金やから一緒やん!」と言われて腹立った。他の人も同じ経験ありますか?

小さい事かもしれませんが、ちょっとムカついたので吐き出させて下さい!

今日 百均で買い物していて 私が買うやつを持ってたら 「ええで、」って旦那が一緒に払ってくれたので 「ありがとー!」って言って払ってもらいました。
家計は 食費と私の携帯代ともらってます。
お小遣いとかはありません。生活費から出してます。
ありがとうを言った後に、旦那が「ありがとうも何も、元々は俺のお金やから一緒やん!」って言ってきて 初めは「あはは〜」と笑ったのですが
後々 「俺のお金?」って腹が立ってきました。
別にそんな事言わなくてもよくないですか?

悪気はないのはわかってますが、心でそーやって思ってるから口に出るんや?って思ってしまいます。
旦那さんにお金関係でひどい事言われた事ありますか?

コメント

maaaaan

こんにちは、
私は 誰のおかげでここに住めてると
思っちょると?とか
言われたことありますよ( ̄ー ̄)
喧嘩したときに!
でも私も働いて お金稼いでるのに
少し給料が高いくらいで
そういう風に言われ
ブチギレました( ̄ー ̄)
上から目線が腹立ちますよね、

  • 璃湖ママ

    璃湖ママ

    マジですか・・悲しいですよね。
    何のための結婚なんですか?結婚とはなんですか?と聞きたくなります。まぁ 旦那さんが働いてくれるから食べて行けるって事はすごくありがたい事です。けど、俺のお金とか誰のおかげでとかそんな事を言う事が腹立ちます。ほんと悲しいです!

    • 11月16日
deleted user

しょっちゅう言われます!

共働きしてた時も旦那が管理してて
おこずかいもこれと言ってなく
欲しい物があれば言ってその分のお金を
貰うって感じだったのですが
あれ欲しいから買ってとか言うと
たまにぐちぐち言われますね。

自分は服とか買ってるのに。

一緒に服買いに行った時も旦那は二着とスニーカー買って
私も安いのならいいよと言われ
3000円程のを旦那のとこに持って行ったら
高いから他のにしてと言われたこともあります。

お金のことで喧嘩することもしょっちゅうで
何か言うとすぐ俺のお金とか言うので
私が働いたお金も入ってるって言うと
たいして稼いでないくせにと言われた事もあります!

確実に旦那よりは少なからず
稼いでたはずなのに!


養ってるとか俺のお金とか
思っても絶対口にしちゃダメですよね!


長文すいません💦

  • 璃湖ママ

    璃湖ママ

    そんなハッキリ言われるんですか?
    そりゃ男の人は給料あって 生活費以外は自分で使えるとか思ってますが 気持ちはわかるけど、女って 子供出来ると働きたくても働けないし
    旦那さんに頼るしかなくないですか?ってか、頼るってのもおかしいですよね笑 家族なんですから(-。-;

    うちも 子供の服より自分の服ですよ笑
    私が服買おうとすると、レジからいなくなります(-。-;
    ストレス溜まったら 食費削って買っちゃいます!

    • 11月16日
苺大好き

うちは一人で実家に行った時に言われます。ガソリン代かかるのに、行ったん?実家までの距離は20分もかからないのに😞

今私は妊活中でずっと家います。


ほんと男は理解力がないです!

  • 璃湖ママ

    璃湖ママ

    そーなんですか?ガソリン代って笑
    小さいですよね〜f^_^;
    何か自分の旦那として情けないと言うか・・でも、その人と結婚したのは自分ですもんね(-。-;
    うちはまだ下が小さいから 働けないし めっちゃもどかしいです!
    大きくなったら 働いて自由に使ってやる〜!って今計画立ててます

    • 11月16日
3姉妹 mammy

それ、わかります!
あたしは喧嘩すると『俺の金だから全部置いて行け』といわれますw
車も家の鍵も保険証もクレカも!

チビ2人抱えて0円で過ごせと?と思いながらヘソクリを貯め始めましたよん♡
そして、『誰のおかげで仕事に行けてると思ってんの?あたしが子供達の事みてるから仕事にいって稼げるんでしょ。いい加減にせぇ。』と言い捨てヘソクリで実家に帰ったりしますw

  • 璃湖ママ

    璃湖ママ

    素晴らしい!そんな言い返ししたいです!
    けど、本当そうですよね?
    家に帰って自由にできるのも誰のおかげやねん!って思います。
    仕事から帰ってもあったかいご飯食べれて ゴロゴロできる事が幸せやって思ってほしいです

    私もヘソクリ貯めます!

    • 11月16日
@vrnwb♡

うちの旦那も喧嘩すると
同じようなこと言います😔💭

妊娠してから仕事辞めて、
今息子1歳ですが2人目も
考えてるので当分専業主婦の
予定なのですが。。
対して働きもせんくせに、とか
俺のおかげで生活出来てるとか
どうせ俺のことATMとして
利用しとるんやろとか
散々言われましたよ。。

結婚して子供もいるんだから
養うのが当たり前って言えば
ちょっと語弊がありますが
結婚するってそういうことですよね。
こっちだって毎月カツカツで
やってきて私の貯金も切り崩して
もう無いし、働けるなら
働きたいのにそんな事言われたら
出て行きたくなります。

  • 璃湖ママ

    璃湖ママ

    もうほんとその通りです!
    生活費の中で色々やりくりしてたらない時は私も貯金から出してました。結婚するって事の意味をもう少し考えてほしいです。
    他人でも家族です。子供もいる父親としての自覚って 男の人にもよりますが うちは 自覚が無い方です(-。-; 言われてるのが私だけじゃないんだと思ったら 少しは楽になりました

    • 11月17日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    やっぱりそうですよね。。
    そういう風に言うんだったら
    何で結婚したん?って
    いっつも思います。
    が、火に油を注ぐだけなので
    言いませんが(笑)
    うちも最近やっと自覚が出てきた
    ところですよ!
    1歳になり出来ることも増えて、
    段々パパにも懐くように?なって
    パパも嬉しいみたいで(笑)

    少し楽になったみたいで
    よかったです!
    また何かあったらココで
    吐き出しちゃいましょ!!

    • 11月18日
ぴわ

私も言われました!!ブツギレました!いまに見てろ!って言ってやりました(笑)

  • 璃湖ママ

    璃湖ママ

    俺のお金って言う事は「俺の金で生活出来てるんやぞ」と同じ事ですよね?テレビ見てこんな事言う旦那を見て「最低やな」って言ってたのに「お前や!!」って言いたくなります。もう必死でやりくりしてるのが
    アホらしくなりました。
    もう適当でいきます笑

    • 11月17日