※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、授乳や抱っこでも機嫌が良くならない状況について相談しています。寝つきも悪く、おっぱいを与えたいが泣かれるため、立って授乳しています。この状況が一時的なものか、続くのか心配しています。

生後3ヶ月の子なんですが
眠くもお腹すいてるわけでもオムツが
原因でもなく泣きます。
抱っこしたら泣き止むのですが
下ろすと泣きます。
授乳後すぐしか機嫌よくないです。
おしゃぶりも3つぐらい試しましたがどれもダメです。

寝つきも悪く抱っこだけではなかなか寝ないので
おっぱいを与えたいのですが泣かれるので
立ちながら授乳し落ち着いたと思ったら
座ってあげてます。

一時的なものなのでしょうか
これがずっと続いてしまうと考える
だけで疲れてしまいます。。

コメント

あやぱん

抱っこして泣き止むのなら抱っこしてほしいんだと思います❗😁

一時的なものですから、付き合ってあげてください🍀

R*mama!!

お母さんに抱っこされると落ち着くんですね👶🏻💓
こちらは大変ですが😭!

抱っこ紐など使ってみてはどうでしょうか🤔?

まきこ

分かります!うちもその時期そうでした!ほんと授乳後すぐしか機嫌がよくなくて、足りていないのか不安になるし、寝付きも悪いし、大変でした😅なのでずっと抱っこしていましね…でも、少しずつ授乳の感覚も空いてくるし、寝付きもよくなってきます!頑張りすぎないでくださいね😊

y

うちもです…
今はバウンサー乗せたら喜んで叫んでるけど
さっきまで泣きまくってて毎日困ってます😢
やっぱりそういう時期なんですねきっと😭

まりも

うちも新生児の頃からずーっとそうです!笑
ママに甘えたいんだと思いますよ(*´◡`*)
もう4カ月そうなので大変ですが、赤ちゃんのうちだけだし、その分必要とされてるって証拠かなと前向きに考えるようにしました!笑
抱っこ紐で日中生活していますw