※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

腸の痛みやゲップ、オナラに悩んでいます。医師に相談したが原因が分からず、同じ症状の方がいるか知りたいです。

腹痛に悩んでる方いますか?
腸がギュルギュルといっているような痛みです。
また、ゲップとオナラも多く、ゲップは喉の奥でつかえているような感じでで切らず、炭酸飲料を飲んで出したり、胸を軽く叩いたりして出しています。
3週間前の通院時に腹痛を話したのですが、軽く押され分からないとの事でした。
同じような方いますか。

コメント

みっみー

現在つわり中の者ですが、ありえないくらい大きいゲップがたくさん出ます(ToT)
私も胸を叩いて出しています(><)
炭酸飲むと口の中がスッキリしますが、空気が含まれる分おならやゲップが増えるので私は控えています(;o;)
ネットで調べたら、ごはんの後すぐに横にならない。
コップで飲み物をがぶ飲みしない。ストローで飲むと空気が入りにくいらしいです(*´ー`*)
つわりで吐き気や、唾液を飲み込もうとするときに空気をたくさん取り込んでいるみたいですよ(;o;)
あと、私も便秘と下痢を繰り返してて、産婦人科で聞きましたが、つわりの時は胃腸の機能も低下するようです。
ビオフェルミンを処方してもらい飲んでいます(><)

• apjpmpmpmp

apjpmpmpmp

早速ありがとうございます。
    明日通院日なので、先生に聞いてみます。
    処方してくれるといいんですが、また分からないと言われそうな気もします…

ストローも試してみますね!

• 11月16日