※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayacoco
お金・保険

産休育休手当の振込時期について教えてください。

生後4ヶ月男の子のママです。
1月末に出産し2月の末に産休育休申請しました。
いつ頃手当は振り込まれるのでしょうか?
少し遅い気がして、、

コメント

つむ

1月21日に出産して先月末に出産手当金が振り込まれました🙆
育休手当はまだです💦💦
うちの会社もだいぶ遅い方でした。

• sayacoco

sayacoco

ありがとうございます💫
    私は29日出産でまだです😭
    会社に聞いてみます泣

• 6月20日
yucci

わたしも1月末に出産しました!
先日、育休の手当振り込まれましたよ!!✨
会社が申請してくれてれば、そんなにかからないと思います。。。
会社に問い合わせてみるといいかもしれないですね😊

• sayacoco

sayacoco

そうですよね😭私の出産後の申請も少し遅くなったのですが不安です、、会社聞いてみようと思います泣
    ありがとうございます💫

• 6月20日
ペコちゃん

1月20日に出産して出産手当はGW明け、育休手当は6月の頭に振り込まれましたよ😊
一度会社に聞いてみた方がいいかもですね❗

• sayacoco

sayacoco

29日出産なので近いですよね😭❤︎ありがとございます🙏一度会社に聞いてみます😫

• 6月20日
あおママ

1月24日に、出産しました💋
産休手当は6月11日に振り込まれましたよ!
育休はまだです!!🙌

• sayacoco

sayacoco

29日出産なので5日違いですね♥️申請を2月末にしたのもあるかもですがやっぱり遅いですよね😫会社に聞いてみようと思います💫ありがとうございます😭

• 6月20日
🐰CPU🐰

1月25日に出産して6月15日に育休手当が振り込まれました☺️💓入るまでは本当に大変ですよね(;o;)!産休手当がまだなのは遅い気がします😣💦問い合わせて見たほうがいいかもです😭

• sayacoco

sayacoco

会社の人事に問い合わせたところ、産休手当の手続きがやっと終わったところで月末には入金という事でした😭育休に関しては26日に手続きのようです😫🙏4日違いの出産で会社によってこんなに違うんですね😫泣ありがとうございました♥️💕

• 6月22日
ぽぽ

1月28日に出産しました✨
産休は5月に振り込まれましたが、育休の方がまだ振り込まれず首を長くして待っています😂
勤務先の手続き次第でかなり前後するとは聞いていますが…今月待って振り込まなかったら確認してみようかなと思っています💦

• sayacoco

sayacoco

1日違いですね💙💫
    問い合わせたところ産休は月末で、育休は今月の26日にやっとハローワークにて、手続きを行うようです😭泣
    想像以上に色々なことが遅くて不安いっぱいですよね😭ありがとうございました♥️🙏

• 6月22日